足の臭い

オットに足が臭いと言われた。
お風呂に入って1時間後の出来事。

体が硬いので、必死に足を鼻に近づけてなんとか嗅いだ。

臭い。

今まではオットのほうが足が臭かったので(数年前のオットの足は本当に凄かった、食卓でも臭うのでいろんな対策をした)自分はまだマシだと思い、あまり気にしていなかった。

確かに、仕事が終わって靴を履き替えると結構臭いし靴下も相当臭う。
それは仕事の時履いてるクロックスのナースシューズのせいだと思っていた。
靴紐がなくて楽だし、クッション性がいいので、2年ほどリピートして履き続けている。
ただ、相当ムレる。
ムレる、ってこのことかと思うくらいムレる。
(この靴は製造中止になったので、ストックで買っておいた1足で最後になる)

でも、今日は休みだったからそのシューズも履いてない。
入浴の時に足も洗った。

足に臭いが染み付いている
のと、
スリッパ!!

と思い、スリッパを嗅ぐ

臭い。

スリッパを買い換えることにしよう。
ユニクロのスウェット地のスリッパを使ってて、これが結構好き。
階段でも脱げない。←重要

スリッパってよく考えたら、汚いね。
汚れとか臭いとか菌とかも染み込んでそうで。
畳とか木の素材のほうがいいのかな?
それで脱げにくいものを…

って考え出すとといつまでもスリッパ買い換えられないから、とりあえずユニクロのスリッパを買おう。

足の洗い方とかケアも工夫しよう。


#日記 #足の臭い #スリッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?