棗いつき 2ndLive パラレルショット昼ディレイ

書こうか書くまいか悩んだけど、
これでブルーレイ昼出なかったら詰むから
見た感想を思い留めておく


ようやくライブの曲くらいは
鮮明にそれとなく理解するようになったnoits noleです。
いや、全部の曲好きになれる人本当すごい()

昼ライブはディレイ配信で

夜のライブは見に行ってるから買っていない
さすがにブルーレイ出るでしょー
ということで夜の部の雑な感想は↓

昼の演出や昼オンリーの曲、夜の部で雑過ぎて書いていない話について
まあライブ行ってでなくディレイ見てのそれだから
そこまで書こうと思っていない。
現地組と同じ感動…いや感傷か。抱けていないからね。

共通のセトリで今なら言えること

ストラゴヴィゴス
すごく盛り上がるよね。このテーマソング曲。
今ならかっこよさが分かるんだけどさ。
実は私、この曲作ってくれてる?堀江晶太さん?知らないんだよ。

なんか配信とかででも皆してうぉーって盛り上がっているんだけど、
本当しらけるとかでなく、誰それ???状態でさ。
まあこの界隈浅いからコンポーザーの話されても困るんだよね。

テーマソング決まってから、流し続けて数時間聞き続けて
ようやくフッて腹落ちしたのを記憶してる。
本当良さが分かるまで、時間が相当かかった。
他のパッと好きになった曲とかって1,2回で
「あ、これいい」ってなるんだけど、するめ曲だったて話。
また次回以降のライブで聞きたいね。
テーマソングって銘打ってしまっているから怪しいとこはある
棗いつきの代表曲にしたいってご本人仰っていたから、
聴ける機会あるよね。

追想のラグナロク
私が棗いつきに堕ちたきっかけの曲
どこかにめっちゃ書いた記憶があるから割愛

ハッピーエンフォーサー
Spider Girl
夜の部で遠目に見てたのもあって、あんまり印象になかったんだけど、
ダンスに惹かれる可愛い(かっこいい)曲だった。
(というか前二曲で満足して耳に入ってこなかったんだ当時)
これは映像で間近で見れるからこその利点だね。
正直ライブより感度良好。

カバー曲
名前のない怪物とunravelはカバー前から知っていて好きだった。
いつきさんが歌っていてそりゃはまるよな以上の感想は正直ないんだよね。
フォニイは現場で初めて聞いて友人のほうが盛り上がって、
カバーだけど楽しめてもらえて本当良かったなって思ってる。
ディレイ配信で聞いてて覚えて楽しくなった曲ではある。

昼の部こそのオリジナリティ演出

なるほどあんなお願いされたらそりゃみんないいよー言うよな!
私だって言う。いや言ってた(夜の部で)

インドアアドベンチャー
育成!課金! 脳筋!寝落ち!
いや絶対楽しいでしょ!!みんなずるい(自業自得)
前振りまでしっかり丁寧にされてて、
めっちゃ事前練習からペンラ振ってるの楽しそうだった
↑以外のコルポン覚えていないけどな
上上下下左右左右BA

LOVETOXIN
中身乗っ取られているヴァーチャルいつきが歌っているからこその
破壊力があった。
ゲストボーカルだから出てこない思われていたようだけど、
いざ聞いてみるとすごいマッチしていたよね。
Ah…でも今後セトリ予想難度上がる実績ができるのか…

無条件Surrender
Lovin’ you聞きたかった人生である。完
私の一番すきな可愛い系ソング
いざ聞いてみるとライブ向きと言い難いね。
すごく聞いててつらそう。でもさすたむ。よう歌えんな!!

My Entertainer
あんま可愛い系曲を好んで聞いていなかったのがあるけど、
昼ディレイ見てて評価が変わった曲
盛り上がるというより、元気をもらえる曲かな。

幕間
まさか乗っ取られるなんて思わないよね…
こんな話になっていたなんて。
配信のなかでパントマイム良かったっていうのが、
何なのかが分かって良かった。
すごい上手な魅せ方だったと思う。

夏の残り香
最初曲知らずに流れたの聞いていたけど、
夏の残り香流れてから一気に雰囲気変わったよね。
本当冷や汗出始めてた。
というか、ディレイで見てもそうなんだから、
現地組マジでやらかしたかなるよな!?
ペンラ振る元気無くなってるんだが???

元に戻っていて
悪い夢だと笑って
もう、何もいらない

ねぇねぇねぇ君ならば 救ってくれる?

の部分で混ざって助けを求めてるとこに関して、
誰かがコメントしていたけど、
なるほど?こんな綺麗に話に繋がるな?よく考察しているな?
って構成の点で一番すげー!!ってなった曲

anarchy
本当にごめんなさい。
この曲だけは何度聞いても、しっくり来なかった。
タイトルが無秩序だから適正だなーって思うけど曲がどうも私にはね。
本当にごめんなさい。

純情サクリファイス(Parallel)
もうフォーリンフォーリン ダーリンダーリンの
始まった時からヒヤってしたよね。
追い詰められなきゃ 分からない??が特にそうだけど
曲全体に狂気を感じるね。ありがとうございます。

Miniascape
聞いてて悲しくなった
胸を抉るからもうHP残らないのよ
もうリスナーをどこに連れて行こうとしてるの…
ほんと春が来る気しない。

幕間
ヴァーチャルの言いたいことも分かる
そして、エンドレスなのも悪くない
むしろ変わりたくないよなー…正直。

Son macabre
死体打ちしてきたな。
絶望のBad endを司るfin.曲として相応しい
HYPNOSONICを聞いた後、というか小説を読んだ後だと尚ね?

あとがき

愉悦。
昼だけ聞いて帰った人心無くすだろww
そしてここから続く夜の部。熱いよなそりゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?