見出し画像

タイミング指導に行ってきました

本日D14、タイミング指導のため病院へ。

内診により、卵胞は18ミリ。
おそらく2日後に排卵とのこと。
明日明後日でタイミングとるよう指導されました。

尿検査あると知らずに診察前にトイレに行ってしまっていて焦りましたが、無事に採尿できました😅

自己流の排卵検査薬での判断だと、やはりわからないですね…
今までタイミング早すぎたのかもしれません。
ワンステップ排卵検査薬は、早めに陽性検出できて陽性である期間が長いので、焦ってしまうと早すぎるのかもしれませんね。

ちなみにルナルナアプリで妊活モードを使用していますが、バッチリ当たってる😳
基礎体温はつけていなくて、毎月、検査薬での排卵日(検査薬で陽性から陰性に変わった日を排卵日としています)と、生理開始日のみ入力しています🤚


しかし、ここにきて問題が…


昨夜、夫から、今後の夫婦生活について、今度話し合いたいと言われてしまいました。
たぶん、いい意味ではないと思います😭

レス気味なこと、私からしか誘わないのが何年も続いていること、私も悩んでいたので、さすがにそろそろ話し合いが必要とは思っていましたが。

今ですか😭

妊活の前に、まずは夫婦の問題を解決しないといけなさそうです。

さて、どうなるか?また報告します。


よろしくお願いします。