見出し画像

推しくんの好きなところ100

 流行ってるらしいな。自己紹介がわりに自分の好きなものを100個あげるとかいうやつが。でもなんかさ、それをやるのは私の逆張り精神に反するんだよな。めんどくさい人間なので自分の取説を作りたくはない。でも分かる。好きなものを羅列するのは楽しい。そりゃ私だって楽しくなりたいよ!!

 はあ、推しくんの好きなところを100個羅列するか……3月末でアイドル辞めるしな……(これを言えばすべて許されると思っている)。

(他メンバーの引用が多いのは、推しくん自身のアカウントは卒業したら消えるからです……涙)

(すみません!!!!懐古が捗りすぎてリンク貼りまくりになりました 自分用なので全部見なくてもいいです 見てくれたら泣いてしまう)

1.眉毛がしっかりしており、美しい

これからこの人の話しかしません

2.178cm←しっかり高いけど高すぎない良い身長

3.二次元キャラクターみたいな八重歯

4.笑うとえくぼと目尻の皺がかわいい

5.骨格ががっしりしているところ

6.多分緻密な計算のもとに生み出されている輪郭

7.目力

8.形も血色も良い唇

9.圧倒的ブルベ(イエベが嫌いというわけではない)

10.頑張って歌って上手くなったところ。落ちサビも任せてもらえるようになった

11.頑張って踊って上手くなったところ。苦手だからこそ動きが大きくて常に全力で良い

12.役に寄り添った演技が上手いところ

13.殺陣が上手いところ 重みを感じる表現が好き

肉弾戦のやつ

日本刀のやつ

14.芯がありつつも優しくてかわいい声 素の声と口上や演技の声のギャップがすごい

15.手がでかい

16.体のライン 特に脚

17.どこでも寝て、何をされても起きないところ

18.好きなものへの情熱

19.それを仕事に繋げているところ

20.基本寡黙なところ

21.↑でも喋るべき時はきちんと喋るところ

22.字が汚く、絵心もないけど手先が器用なところ。工作が好きなところ(左下)

23.チームのことが本当は大好きなところ

24.表情(寝顔、キメ顔、困った顔が特に好き)

25.正面で見ても横から見ても下から見ても、ついでに上から見てもいい男(アオリだと顎のラインが、フカンだと伏せたまつ毛が、横からだと鼻筋が美しい)

26.後輩にも「かわいい」と言われているところ

27.私服と稽古着が決しておしゃれではないところ

28.ものを大切にするところ

29.めちゃくちゃな自炊をするところ

30.心身ともに健康なところ

31.まつ毛が長い 特に下まつ毛 ↓これ拡大すると下まつ毛マジでエグい

32.お酒が好きで酔うと超饒舌になるところ 萌え

33.失敗からちゃんと学べるところ

34.オタクの暦を軽視しないところ

35.テーマカラーが2色あってお得

36.自然体で、自分の気持ちに正直に生きているところ

37.他人への興味が薄く、「人それぞれだよね」で躱すところ。私に興味がないところ

38.↑でもたまに本当に心配してくれるところ(満身創痍で現場に行くのはやめよう!)

39.自然体ゆえになんだかんだ真摯で誠実なところ

40.どんなコスプレも恥ずかしがらずちゃんとやるところ これはコスプレじゃないけど似合いすぎてて嬉しかったやつ。ご当地タレントやってるとこういう仕事多くて最高だった

41.責任感がないようであるところ

42.変な無茶振りにも対応してくれるところ

43.オタクにも無茶振りをしてくるところ

44.オタク趣味なところ。コラボアパレルのためにアベイルに開店凸をするところ

45.肝が据わっていて度胸がある

46.甘党なところ プリンとアイスが大好き

47.かっこいいのに気が抜けた時の顔がヤバいところ

48.山育ちで野生児なところ 川魚を手掴みするのがうまい

49.仕事では一人称が「僕」になるけど、グループ内とファンの前では「俺」になるところ

50.ムキムキの役がオファーできた際、筋トレが間に合わず不十分な体で本番を迎えてしまったことから、もう同じ失敗はしないと頑張って鍛えてつけた筋肉

51.自分のことをかっこいいと思っているところ

52.カリスマごっこをしてくれるところ

53.どんな髪型も似合うところ

54.どんな衣装も最高に着こなすところ

55.ライブ中誰よりも水を飲み、その後上を向いて舌を出す癖

56.おばあちゃん子かつ母親を尊敬しているところ

57.長ランが世界で一番似合う

58.「〜だよねえ」「そうだねぇ〜」と、素の喋り方がどうぶつの森のぼんやり系みたいなところ

59.可愛いと思われている自覚があり、たまにめちゃくちゃあざといところ

60.指先まで気を使い、止めが美しいダンス

61.金銭感覚が庶民的なところ 車が凹んだら自力で直す

62.ギャグのセンスが微妙なところ でもなんか自信満々なところ

63.厨二病気質なところ

64.たまにどうでもいいことを報告してくれるところ

65.自撮りの加工をしないところ


66.明確な夢があるところ

67.少年の心を忘れないところ

68.情報番組の公開収録の時、他のメンバーに「(推しくん)かっこええやん〜」とか言われても無視してVTRを真剣に見ているところ

69.ラジオの時、曲間に台本を口パクしているところ

70.ライブ中、自分のパート以外も口パクしているところ

71.ライブ中、自由な振り付けの時軽くゆらゆらしたりステップ踏めばいいのにめちゃくちゃしっかりアイドルステップをしているところ

72.朝弱いところ

73.トマトが苦手なところ(私と同じだから)

74.2017年くらいまでは線の細い美しさ、2018年以降は芯の通った美しさと種類は変化しながらも一貫して美しいところ

75.子どもみたいなマジレスと屁理屈

76.ゴリラと呼ばれてもふーん。という顔をしているところ

77.辞めたメンバーのパートを歌う時、その人の歌い方を踏襲して歌っているところ

78.いつもファン命!って感じじゃないからこそ、自分のペースで応援できるところ

79.苗字非公開、プライベートをあまり話さないなどの要素からくるミステリアスさと実際の性格のギャップ

80.喧嘩を止めに入ったり、メンバーがピンチになった時率先して助けに行くところ(以前、公開収録で隣に座っているメンバーが背もたれのない椅子からよろけて落ちそうになったとき咄嗟に背中に腕を回していて、それが死ぬほど良かった)

81.昔はコメント一つするたびにめっちゃ不安だったけど今は安心してみていられるところ、その成長

82.普段かっこいいのに眩しいのが極端に苦手なところ

83.とっさの行動がいちいちかっこいいところ

84.腹筋だけを掴むというよく分からない特技(これ生放送でやって放送事故してるところも含めて好き)

85.サインが可愛い。変えないで欲しい

86.本当に「ふふ」と笑うところ。謎の気品

87.なんか可愛い位置にあるほくろ

88.名前が超かっこいいところ お母様、本当にありがとうございます

89.たまにド天然でやらかすところ

90.仲間のために泣けるところ

91.向上心があるところ

92.焦るとめちゃくちゃ挙動不審になるところ 人間だなーと思えて好き

93.最初は歌もダンスも乗り気じゃなかったけど、演技の勉強の一環と考え方を変えて取り組む柔軟さ

94.「美味しい」も「面白い」も分からなくて番組スタッフに「芸能人向いてない」とまで言われたけどなんとか13年やってきたところ

95.グループの持つ信念を静かに、でも確かに体現しているところ

96.最後にめちゃくちゃな覚悟を見せてくれたところ

97.事務所もオタクもめちゃくちゃだったろうにアイドル的消費に13年間耐えてくれたところ

98.春からも芸能界をやめないでくれるところ

99.BOYS AND MENの勇翔でいてくれたところ

100.世界の救世主でいてくれたところ(すみません、下の動画だけは再生押してください)


 私推しくんのことめちゃくちゃ好きじゃん。

 3/17に名古屋で卒業公演あります。満席見せたいなー。ここから買う人いるわけないけど貼っとこ。本当におもしれー男なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?