見出し画像

やりたいことやったもん勝ち成人なら【2019.11.05】

・仕事。きょうはかなり暇だったので定時を待って上がった。というか先月の残業時間2時間半くらいだった……びっくりした。がっつり残業があまりない点は本当に評価できる仕事だと思う。ただ、ある時はめちゃくちゃある。ムラが激しいね。

・帰りにあれを、ついにあれを買っちゃったのよ。

・電子タバコ……と言ってもニコチンもタールも入ってない、なんちゃって電子タバコ。ドンキで1000円くらい。私は喫煙者ではないけど、タバコへの憧れというか……、いや、タバコには憧れてない。健康に悪いし、私はすぐ中毒になる(同じ飲み物やお菓子を狂ったように選んでしまう)タイプなので手をだしたら1000000%終わりだから。タバコは怖い。でも、大学生の時スパスパ吸ってる友達や先輩を見て、違う世界を生きているなあ、いいなあと思ったのは確かだった。大学生の時は実家暮らしだったし、家族に喫煙者はいないし、私が吸いはじめたら親は良い顔をしないだろう(私は親がかなり好きだが、そういう親だ)。そんなだから、周りの喫煙者は自分の意志で、誰にも縛られずに喫煙を選んだように見えた(実際吸っているのは一人暮らしの子が多かった)。ただのイキリ大学生やん、と馬鹿にしながらも私にとってタバコは自立のメタファーだった。

・買う時かなり緊張した。見た目もアレだし(居酒屋で他の客にはしてないのに年齢確認されるなど)、めちゃくちゃ調べてから買った。普通に買えた。あっけな。
・吸ってみる。口に充満する「謎味」。エナジーメンソール?とかいうエナジードリンクにメンソールを入れた味らしいが、うっっっすいレッドブルがスーーーっと抜けていく。お線香の匂いの味もする。墓の前で飲むレッドブル。口から煙(水蒸気)を吐き出す。めちゃモワワ〜〜。ちょっと面白い。おもちゃやん。あっけな。こんなんで禁煙できるか!というレビューも見かけたので、まあそういうことでしょう。タバコ、死ぬ前に一回吸いたいな。ヨボヨボのおばあちゃんになってから吸うわ。あ、でもその頃にはタバコ自体なくなってたりして。とりあえずこれは電池なくなるまでちゃんと吸います。

・ワヒロの話。待ち望んだダイヤ増量キャンペーンが来た!これで勝つる!課金できる!(後ろをご覧。ダイヤが40個しかないね)課金できることを喜んだのは生まれて初めてかもしれない。というのも、ソシャゲへの課金も社会人になって解禁した行為の一つだから……。ワヒロは残念ながらアクティブユーザーがすごく多いゲームではない。いつサービスが終わるか分からない。だから課金が生命線だ。でも私のこれは強迫めいたものではなくて、見合った価値をきちんと払えている、と感じている。楽しいから、正義くんが、ワールドエンドヒーローズが好きだからお金を払う。それだけ。ワールドエンドヒーローズは本当に楽しいし、やっと私が自分で100%稼いだお金で応援できるようになったコンテンツだ。純度100%の愛と課金。大人になったからできることがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?