見出し画像

恋は試練(トレーニング)さ【2024.3.10】

・寒いよ。今推しくんの特典会の順番を待ちながら、外でこれを書いている。

・体感温度2°って何。ふざけている。3月って春じゃないのか。今日は10時半ごろから現場にいて、今19時。だめだ、寒すぎて頭が動かん、うまく文章を組み立てられない。

〜ここで今朝に遡る〜

・10時半。現場着。今日は推しくんの所属するグループのリリースイベント(リリイベ)だ。推しくんたちのホームタウンでの開催ということもあって、CD販売開始1時間前なのに待機列はかなり伸びていた。ここで己の舐めプを悟り、晴れた空を仰いだ。

・ひたすら待つ。晴れていても風が強く、しかも一人なのでかなりしんどい。そんな中珍しく家族のグループLINEが活発に動いていた。母と姉が旅行中だからだ。美味しそうな食事の写真の間に、↑の画像を送る。「ごさいは(推しくん)並んでるの?」と母からの返信。そうだよー、卒業までは休み全部現場だよ、とカレンダーアプリのスクショを送った。「すごーい 最後まで頑張ってね!」との返信と、その後に父親からもがんばってください、というスタンプが送られてきた。アラサーの娘がアイドルの尻を追いかけていることに理解のある両親で、本当にそこは恵まれていると思う。

・CDを買えたのは13時前だった。優先エリアへの入場整理番号も一緒にもらえるのだけど、見事に昼夜どちらもクソとしか言いようがない番号だった。諦めて、吹き抜けになっている会場の3階まで上がって45分ほど柵の最前にガッツく。もうこんなことしないって前言ってませんでしたっけ。

・遠すぎてせっかくの撮影可もガビガビだよ。でもフォーメーションが、いい……。遮るものが何もないのも、いい。と思っていたら鳩が飛んで行った。

・実は、昨日大阪で今回のシングルのカップリング曲の初披露があった。私は仕事で行けなかったのだが、数少ない知り合いから「やばいです」「絶対見た方がいい」との口コミがあった。どうやら私の推しコンビのパートがあるらしい。でもまあ、メンバー減ったからコンビのパートも増えてるし……。と思っていたが、実際蓋を開けてみれば推しコンビがハートを作っていた。Happier?

実際は腕全体で作るやつでした

・無事優勝。ただ、もう「初解禁」の曲に驚くのも最後だし、このハートを見られるのだって多くて4回だ(で、多分やるのは3回)。喜びの中にある少しの寂しさは消せなかった。

・それでも特典会に行く。

ビカビカで最高

・卒業に向けて、スマホに挟んだりファンレターに貼るためのステッカーを印刷所に頼んで作った。いくつか種類を用意したのだけど、今日は↑をスマホに挟んで行った。表題曲の推しくんの決めゼリフだ。厄介オタクなので推しくんにスマホの背面を見せ、「これ読んでみて」と言ってみる。「い、いっつ……とれ……あ、イッツトレーニンターイム!?え、これ作ったの!?」と思ったより好反応で嬉しかった。作ったものを見せるの、かなり苦手(推しくんは素直な人なので反応が鈍い時はマジで鈍い)なのでなるべく避けてきたんだけど、良かったなー。

・他にもいろいろ話した。「(私が)最近またよく来るようになったよね?」と言われ、アンタが卒業するからだよ!!!と叫びそうになった。「来てくれる」じゃなくて「来る」って言い回しなのも素直で好きすぎる。あと、じゃあまた発売日にね〜と別れた時「はい。」と言われたのが面白すぎた。来てくれるんだ、とかありがとう、じゃなくて、「はい。」たまんねえな……!!!!(これは私が厄介オキラだからというのも、あると思います)

・そういうところが好きなので、夜のステージも一人で大暴れ(比喩です)した。野外の夜ステージもこれが最後だから。野外で光らせるペンライトが好きだ。星と月に抗うように振りかざすと、ごらんよ宇宙これが推しだよ(ごらんよビールこれが夏だよ)という気持ちになる。

・待機列の時も書いたけど、今日はとにかく人が多かったし、推しくんの特典会列もいつもの3倍くらい長かった。きっと昔推していた人や、他メンのオタクたちも並んでいたのだろう(ホームタウン開催/1100円から話ができるシステムだったので)これだけの人の人生に少しずつ推しくんが関わっているのだと思うと、アイドルなんだから当たり前だけどなんだか感慨深かった。

指先が赤い

・夜は流石に寒すぎて推しくんたちもダウンを着用していた(今回の衣装は袖を引きちぎられているので)。よかった、と思った。風邪引かないでね。

・見返したら私の手の方が真っ赤で笑った。今日はさっさと寝ます。あと2日労働したら次は最後の遠征です。待ってろよー!

・はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?