見出し画像

持ってくものリスト(そして怒り)【2024.3.15】

・なんかずっと胸?肺?が苦しい。恋?それともやばいやつ?

・今日は夢に20代前半の頃の推しくんが出てきた。推しくんが若いのだから、私も夢の中では大学生だった。私の通っていた大学で特典会をしており、なんか剥がしがなくて永遠に話せていた。肌白いなー、顔が可愛いなーと思っていたら目が覚めた。寝ても覚めてもやってること一緒。

・卒業公演まであと2日しかないのに、全く準備が進んでいない。特にファンレターがまずい。飾りのでかいステッカーは印刷所に頼んで作ったし(めっちゃ可愛いのでまた今度載せるね)、そのステッカーを貼るための封筒は世界堂でいい紙を買って自作した。そこまでやっておいて、肝心の中身が全然まとまらないのだ。推しくんに伝えたいことは沢山ある気がするのに、どの感情をどこまで書いていいか分からない。

・あ!!!!やべ!!!!!!

・お金おろすの忘れた!!!!!物販、使えるのが現金のみでピー円使う予定なのに今財布にピー円しか入ってないよ!!!!!

・この世で3番目くらいに嫌いな行為「手数料を払う」をやらなきゃダメかも。嫌だな……。嫌すぎる。もう何もやる気が起きない。

・あー、当日絶対忘れ物する気がしてきた。あーーーー。リスト作っとくか。

財布(身分証明忘れない)(カードとピー円入ってるか確認)
ペンライト(電池全部変える、テーピング貼り直す)
タオル(一番古参面できるやつ)
A4クリアファイル
ファンレター
エコバッグ2個(CD詰める用、物販詰める用)
薬ポーチ(目薬入ってるか確認)
メイクポーチ
モバイルバッテリー
ぬい、チェキ
ハンカチとティッシュ
メガネ(念のため)

・忘れてる物あったら教えてください。うちわとかボードは作ろうかなーと思ったけど推しくんをこの目に焼き付けて、ペンライトをぶん回すのが私のオタクとしての使命だからやめた。

・仕事で久々に部下に注意をし、ものすごく疲れた。誰がどんなに注意をしても笑って流そうとする人ってすごいと思う。すごいなあと思ったので「笑って聞く内容じゃないですよね、直してほしいから真剣に注意してるんですけど、伝わってませんか?」と言ってしまった。私にしてはかなり言葉を選んだつもりだ。私の悪いところランキング1位は失言の多さと口の悪さ(同率)だから。本当に、大人に、いや、真っ当な人間になりたいよ。

・笑って誤魔化そうとする人に対する模範回答あったら教えてください。今日は教えてほしいこと多すぎだな。本人は笑うのが癖になってしまっていて、本当は直したいのかもしれないけど……でもそれなら「笑うな」と何度か指摘された時点でそう言うよな〜、多分。私はとにかくめちゃくちゃ申し訳なさそうなポーズをし、本心以上に謝罪をしまくって許されようとする逆に最悪なタイプなので気持ちが全く分からない。笑って得なことなんもないだろ。

・仕事の話を日記に書くの久しぶりかも。それがこんな愚痴になってしまって申し訳ない。仕事の方を見れば愚痴、趣味の方を見れば卒業でどこにも逃げ場がない。今日は唯一、315の日の情報解禁の諸々だけが嬉しかった。

・ファミマのバタークロワッサンメロンパンのことを考えて元気出すか。

・それで元気出るならこうなってないわな。

・ぐあーーーーーー!!!(なぜいつも稽古着がパツパツ長ズボンなの?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?