見出し画像

いいねした人の大喜利を食べ物で例えてみた

画像は「食べ物」と調べたら出てきたものです。なんで?
私は人の大喜利を見ている時に「食べ物」や「色」を連想することがあります。今日はそれをやってみたよ。
解像度には個人差があるのでそれだけは勘弁して欲しい。

サメVS巨大タコス
ミートソース。
肉よりトマトの味の方が強い。
給食とかで食べたようなやさしめの味。
粉チーズをかけすぎると味を見失う。
これおかずにご飯食えるだろって思うけど結局スパゲッティでしか食べないし、多分スパゲッティの方が合う。美味しい。

アントニオカッキーノ
チキンライス。
白い旗が刺さっている。
グリンピースが入っている。
量が物凄く多い。
ポムの樹2個分。
彼女が調子乗って注文して結局半分ぐらいしか食べられず、彼氏が仕方なく「だから並盛で良くない?って言ったんじゃん」って言いながら冷めかけている残り半分のやつを食べている。
美味しい。

ゴンベル
赤いウインナー。
よくタコさん状になっている。
幼稚園の頃に尖っている部分が丸くなっているプラスチックのフォークを使って食べた記憶がある。
大人になってからは作る側になって味を忘れていく。
記憶ではそんなに美味しくなかった気がするけど実際は美味しい。

三ル貝
ところてん。
味では無い。
押し出している途中の絵面。
面白い。

落合博美
ミックスフライ定食。
大盛り無料。
+50円で味噌汁を豚汁に変更可能。
色々食べた気がするけどアジフライの記憶が一番濃い。ケチャップというよりはソースをかけて食べたいラインナップ。
美味しい。

あると
かぼちゃコロッケ。
スーパーに売っている。
商品名をよく見ずに買って牛肉コロッケと勘違いして食べた瞬間やっちまったと思う時がある。
食べ終わった頃にはそんなことはもう忘れている。
美味しい。

物数
軽羹饅頭。お土産で1回だけ貰う。
普通の饅頭だと思って食べて食感に驚く。
暫くは味どころじゃない。
分からない。

手相とアロマ
飲むヨーグルト。一リットル。
終わりが来ない気がする味がしている。
でも終わりは来る。
無くなった寂しさから思い出す感情がある。
美味しかった。

そにぃ
湯豆腐。
少ない。
少ない理由が無いとムカつく味。
少ないからと言ってむしゃくしゃしてカレー粉とかを入れたりするべきでは無い。
変にこれ以上美味しくしようとすると料理名が変わってしまう味。
変えなくて良い。
美味しいから少ない。

まいかぐら
ドライカレー。
自分で作ろうとすると無味になる。
自分が変な料理である自覚がない。
なぜ美味しいのか自分でも分かっていない。
なんで美味しいんだろうね?

くすも
カオマンガイ。
少なくとも日本食では無い。
食べ方が分からなくて、調べながら食べてみるけどびっくりするほど美味しい。
家で真似して作ろうとは思わない。
オススメ。

題の大冒険
餃子。
家で家族で作って食べている。
肉汁が非常に少ないが、お肉の味が凄いする。
娘が形を作った不揃いな餃子をお父さんが食べて「美味しいよ」と笑顔で言っている。
日曜日の夜。

烈風ぺんぎん
焼き鳥。
塩。
ネギま。
5本。
飲み会が盛り上がりすぎて冷めきってしまった1本。
楽しかった。

灰色こたつ
クロワッサン。
ホテルの朝食。
これにスクランブルエッグとソーセージがあったら最強になってしまう。
最強。

スポーツバッグ
コーラ。
たまに苦い気がする。
普段は甘い。
甘すぎる。
しょっぱいのと併せて食べることを想定している。

日比野
カリフォルニアロール。
醤油をつけていいのか迷う。
食べないと味が想像つかない。
どう考えても美味しいとしか思えないけど、食べるまで確信が持てない。
食ってみろ。

プーチンと白プーチン
豚汁。
冬の豚汁。
発泡スチロールの容器に入っていて、外で食べる豚汁。
具沢山で、最早おかずの立ち位置になっている。
何十回と食べたはずなのに一度も美味しくなかった記憶が無い。
覚えていますか?

パブロ風の犬
おにぎり。
海苔が横に巻いてある。
下に行けば行くほど具が多くなる。
海苔が美味いおかげで初めの具がないゾーンも美味しく食べられる。
海苔。

後悔しない名前をつけよう
チャーハン。
自分で作ったチャーハン。
たまに作りすぎる日もある。
中華鍋の購入を検討して、ラードだけ買う。
カットしたソーセージを入れて居るが「これチャーシューだったらもっと美味いんだろうな」と毎回思いながら食べている。チャーシューは買わない。
これから更に美味しくなる気がする。

太田ソラネ
イチヂク。
初見で想像した味と全然違う。
イチヂク自身が思っているより甘い味がする。
もう少し時間を置いたらもっと甘くなってるかもしれないと思うが、それは食べ方が悪い。
正しい食べ方はありますか?

よんずい
麻婆豆腐。
マジで辛くない。
こんなにも赤いのに辛くないんですか?ってぐらい赤いのに辛くない。
かなり手加減をされている麻婆豆腐。
「一回本格のヤツ食べてみたくない?」という会話を何度もするが、テレビで激辛麻婆豆腐を食べているタレントが苦しんでいるのを見て「やっぱやめとくか」となる。
結局これが美味いのよ。

立板に流水
レモン水。
何も言われずにオシャレなお店で提供されて水だと勘違いして飲んで、「ん…?…レモン水…?」の時のレモン水。
帰りの車に乗っている時もまだ味が残っている気がする。
喫茶店。

光龍騎神サジット・アポロドラゴン
ミルフィーユカツ。
手間。
絶対に自分は作らない。
誰かが作ったか冷凍食品でしか食べる機会がない。
これの衣剥がして食べてる奴この世に存在しない。
これが看板商品の定食屋この世に存在しない。
家でしか食べたことないけど、家では極力作りたくない工程が多すぎる。
工程。

白滝BOX
バンバーグ。
ソースなどがかかっていないバンバーグに後からソースがかけられる。
いつもデミグラスとかトマトなのに、急に和風おろしになる日もある。
中にチーズが入っている日は嬉しくなる。
中にチーズが入っているのに上にチーズが乗っかっている夢みたいな日がある。
夢。

章かにアキラ
餡子。
粒あん。
餡子としては完成している。
これからどのようにでも美味しくできる。
さぁ、美味しくするぞ。


あなたと食べ物、どんな物語がありますか?

Powered by:SUBARU

長々とありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?