見出し画像

送り出す背中

商業書道家を目指すnokaです🌱
お休みを宣言していました
とてもとても久しぶりのnote
さてさてどんな風に書いていたんだっけ🤔 


私はおかーさんです
次男の就活で2023年の秋ぐらいから、
なんだか忙しくて、
心もザワザワして、
noteはお休みしていました

その間、何をしていたのか??

習っていたパソコン教室を卒業しました🌸
2月に閉校してしまう予定だという教室
3年間通っていて、インストラクターさんと話すのが楽しくて辞められずにいました
最後に記念として検定を受け一応合格しましたYo!

ほかにはというとどうでも良い話題ですが
オープンチャットデビューしました
甥っ子がスーパーマリオの大ファンで
オープンチャットのライン件数は
いつでも1000件だよと言っていた
(そんな彼は高校生)
マリオは、子供っぽくないか??
と思っていたのですが…
今どきはマリオメーカーというものがあり
コースを自作して
公開して世界の人にプレイしてもらったり
出来るんですねー

オラ、ビックリ~😱

なのでオプチャも英語&外来語炸裂らしい…🙌
なんつーかグローバル


驚いて、その……
オプチャだけの存在を教えてもらいました

ありとあらゆるお部屋があり
推しバンドのお部屋に参加したワタシ

これがなかなか面白かったです❕

参加メンバーの普段の生活や、
今夜の晩酌のおかず
夜中の背徳ラーメンなどの写真がバンバン投稿されてきます

推し活関係ないとき多々、笑


ある日の私のオプチャの投稿🤤


もちろん推し活として、YouTube配信があると
みんなで視聴して呑む🍶呑む🍺踊る💃
カッコいいの連打。週末の夜が充実します〜🌉
これを寂しいと…言うのかな、世間は
ま、人それぞれですが、
私は新世界に

一歩

踏み込んだようで面白かったデス



話は変わって

人生最後の春休みも
地元大好きっ子次男は
毎晩YOASOBIして真夜中に帰宅
年明けから3ヶ月間ぶっ通して遊びまくってたな。。

夜に駆け倒した!


年末に居酒屋で飲みすぎてぶっ倒れた……次男
ある夜、警察から電話がかかってきた
その時、ワタシも呑んでいた🍺
ってか、日付が変わる頃でウトウト寝てたよ
年末だもん

呑めない母を叩き起こし、
申し訳ないが運転お願いしますと頼み
次男を迎えに行った

慣れない真夜中の運転で時間がかかる母
本当にありがとうございます❕❕

が、しかし警察官は冷静に怒ってる

次男と私で「すみません」連発
来るのが遅いことも指摘され
タクシーで来てくださいと言われた
(うーーん🤔それは呼ぶまでに時間がかかるZ)

どうやら息子は居酒屋で呑んだあと、
友達二人と別れて、眠くて道路で寝たらしいのだ

警察官はパトロールしていて、道路に横たわる次男を発見😱
病気で体調不良。もしくはすでに車に引かれたのかもとか思ったらしく
めちゃくちゃオオゴトになってしまったのだ

彼は風邪を引いていたので
いつもと同じ量での飲酒で、
恐ろしく酔っ払ったらしい

警察官に
「車に引かれる所だったんだからね!!!」
「救急車も呼んだし!!!」
と、何度も言われ、
親子でシュンとした

しかも待ち合わせの駐車場で大量に吐いたらしく、
役場(区役所)の人にも謝り倒した


申し訳ございませんでした


肝心の息子の態度は暴れたりせず、
近寄ると両手でもたれかかってきて、
帰り道の車内でもひたすら寝ていました

家に帰ってきて、絵に描いたような千鳥足で


母と私は大爆笑❕


玄関に彼を座らせ、靴を脱がせ
お尻で方向転換させて2階へ上がる

部屋でアウターを脱がせたら
「寝ていいの?」と言って、
クタクタヘナヘナと布団に入る次男。
単純に眠かったんだね〜


警察官のお世話になるとは、笑


彼は翌日はスノーボードの予定でしたが、
車を出すのを辞めて友達に運転を頼み、
時間を遅らせてスキー場へ行ったみたいです🏂

元気だな。ハタチは


そんなわけでゆるっとnote復活です
次回からは最後の春休みを駆け抜けた
息子とのあれこれを投稿します


4/1の今日は彼の入校日
私は次男を社会人として送り出しました
巣立ちの日に、オラはnoteに復活します


送り込んだ先は年末にお世話になった
ここ


乗り切れ。次男よ


おかーさんは応援してるぜ
今日から君も警察官




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは制作費に致します!