見出し画像

【企画参加】You Tube履歴をさらし合おう

今日はチェーンナーさんが企画しているYou Tube履歴企画に参加します


チェーンナーさん曰く、
You Tube履歴はその人そのもの


なるほどなるほど🤔
私も最近の自身を知る
きっかけになりそう


そんな面白そうな企画概要はコチラです




🐥🐥休日履歴はじまりまーす🐥🐥


○朝

まず平日も休日も
ヨガのYou Tubeからスタートです

ワタシは47歳
太っているとは生涯で
一度も言われたことがありませんが、
実はコレステロールの薬を飲んでいます

運動不足を解消したい!

一応、少しでもと思い
朝は凝り固まった体を
ほぐすことから始まります


めんどくさくても
ちょっとだけやりたいときは
こっち


■眠いとき、疲れて起きれないときは
やらないこと!をモットーに
3年間続けています



○am

最近のワタシは断捨離、
ミニマリストに興味があります

この春子どもたちが
地元をみんな巣立ったのをきっかけに
実践しようと思っていたことを
半年間かけて

少しずつ、ノンビリと、
行動にしていきました


まずは図書館に行き
手当たり次第に
収納や片付けの本を読みこみました

まずはざっくりと断捨離をして
次に残したも物の
収納の仕方を考えました

そして自分がざっくりとできそうな
動画を発見✨



この動画の良いところは
【出来そう】なところ✨

ちょっとだけ真似してみようとか
こんな考え方もあるのかと……
真似のしやすさが魅了です😊

収納を買うのって
結構お金もかかりますし
断捨離もやりはじめると
大掛かりで一日では出来ません

ちょっとずつでも出来そうな
ところが◎

ワタシ的には
パジャマの片付けが参考になりました

片付けも半日程度やると
かなりの労働です

見た目の達成感もあるので
だいたい3時間ぐらいで
だらけ始めます


○pm 3時


ワタシは嵐ファン
(アラシックと呼ぶんですがね)
推しは松潤ですが
結局メンバーみんなスキ❤

なのでこんなYou Tubeも
ちょいちょい観ます

ただただ朝御飯を食べに行く

ロケに行くたびに
メンバーの誰かが運転しているところが個人的にスキでして
TVで観れないやつ……
運転のときのニノ腕の動きとかね
ゆる〜い雰囲気

高速乗ったり
ナビを入力したり
街並みの(コンサート会場の話など)
思い入れトークも楽しい🎶
気楽に観れるところが良いです


こうしてみると
勉強になることとか
全然視聴していないことに気づきます

ワタシって…………😅


○夜

部屋を片付けるようになってから
和モダンを目指しているのですが
殺風景な感じもしてきました

元々虫が大っきらいなワタシ
観葉植物も置きたい反面
虫が出る、とか土をいじるとか


絶対ムリ。。。。

とか思うんですが
フェイクグリーンなら手が出そうと思い

どんな植物がいいかなーと
観たのがコチラ


観葉植物の飾り方

娘さんの外出時に
植物にお水をやりつつ
部屋に飾る植物の特徴や
育て方を解説しています


お城のような真っ白なお部屋が
自分とかけ離れすぎて笑えます




個人的にはYou Tubeは
何かを調べるときに利用するときが多く


自分のやったことのないことの
経験動画や
作業方法という意味で視聴することが
多いです


新しく学びたい時は寝るときにラジオのように聞き流して利用することが多いので、全く頭に入りません😂


読書もスキなのでYou Tubeを観ているよりはそっちに時間を割いているようです


私の場合ハマっていることの参考にYou Tubeを視聴しているのだな………

と感じました


■チェーンナーさん
お声がけありがとうございます

私の場合チェーンナーさんのような
勉強に関するものが全く無く
恥ずかしいなぁ…と思いましたが

そういう人も世の中には
きっといる
と思いまして参加させていただきました

楽しい企画に感謝申しあげます✨





いただいたサポートは制作費に致します!