見出し画像

アトピー日記:208日目(退院102日目)再診5回目後12日目

今日は仕事が午後からだけど忙しい日、小さな所用がいくつも積み重なってきて、一つひとつ片付けていかないといけないけど、いっぺんに片付かない難題もありで、結局いくつか積み残し。

肌は昨日のがんばりのせいか多少しっとりしてるけど、ザラザラは治らない、明らかに全身のアトピーが悪化してきているような気がする。数値では多少ましになってきてたのに、ステロイドの回数をさらに減らしてきている影響だと思う。こっからどうしたらいいのか、次の受診までまだ結構あるし、悩ましい。

今日は昨日スキップしたけど、全身塗りしました。せっかく火消ししたのに、燻りが広がってきたらどうしたらいいか、やっぱり消火なのかなぁと。でもとても難しいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?