見出し画像

新型コロナ感染しました

水曜日に新型コロナに感染していることがわかった。
新型コロナにとうとうなってしまったというより、やっぱりなったか…という気持ちでした。
今年1月に夫の息子と部屋を貸している隣のカップルが感染、2月には夫の娘も感染、3月4月には夫のゴルフ友達の二人も感染している。
今年4月、アメリカCDC=疾病対策センターは26日、全米各地で行われた血液検査で検出された新型コロナウイルスの抗体の分析から、これまでに人口の60%近くが感染したと推定する報告書を公表。
0歳から11歳では75.2%、12歳から17歳で74.2%、18歳から49歳で63.7%、50歳から64歳で49.8%、65歳以上で33.2%。
自宅でできる抗原検査の利用者も多く、その結果は一般的に、CDCのデータベースには反映されない…
ということなので、実際にはもっと多いだろう。

アメリカでは人口の過半数が感染したということなので、私もいつ感染してもおかしくないだろうと思っていた。


アメリカでは1世帯につき抗原検査のキット4回分がもらえたので、私もそれで検査した。

検査は簡単で10分後には結果がわかる。
やはり陽性反応…
その後はすぐに隔離。
私は寝室からは出ない、夫はリビングのソファーベッドで寝ている。

国疾病予防管理センター(CDC)は自己隔離の推奨日数を、現行の10日から5日間に短縮したが、自己隔離終了の翌日から5日間、人がいる場所ではマスクを着用し続けることが条件となっているということなので、5日間は家の中でも外出してもマスクは必須だ。
ハワイ州は3月下旬からマスク着用義務がなくなったので、最近ではスーパーでもレストランでも映画館でも殆どの人がマスクをしていなかった。

やはりマスク着用義務がなくなるとどうしても気が緩みがちになる。

しかし数日前、ハワイ州は再び感染者数が急増中と発表。
市長は再びコロナ規制導入を検討するかもしれないということだ。

やはり室内マスク着用義務をなくすのは早すぎたのかもしれない。


私の症状は水曜日の午前中、自宅でトレッドミルをやっている時、まだ15分くらいしか経っていないのになぜか少し呼吸が苦しい感じ…その後、咳と鼻水が出始めた。

木曜日も咳と鼻水が出て夜には微熱。
金曜日は咳と鼻水の症状は軽くなったが夕方からまた微熱が出た。

今日はほとんど症状がなく食欲もある。
明日一日は無症状でも、まだ隔離期間なので寝室で過ごす予定。

夫は今のところ元気。
感染ってないといいのだが…

まだまだ油断できないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?