好きなことして推していく



ずっと同じものを好きでいるのって大変だよね。

もちろんずっと同じように変わらず応援してくれている方が嬉しいだろうけど義務感から見るアーカイブって誰も幸せにならない。時間的にも気持ち的にもタイミングあったから見るでいいんじゃないかな。最初はもちろん義務感から好きになったわけじゃないだろうしそれこそその時のタイミングに合った時に会わせてくれたから好きになれたんじゃないかって思う。推しの卒業や引退は大きい。けどそれでもまだ好きでいてくれたり、たまにTLに浮上したり、別の何かを一生懸命応援してる姿はやっぱり素敵。

みんなボチボチでいいんだよ

今好きなものを好きって言って好きでいるのが一番楽しい



それでもモチベーションを取り戻したいならいっぱい遠回りしよう!

スイーツ作りの動画とか焼肉屋さんの仕込みとか芸人のお笑いとかおじさんの自作PCとかプロ野球とか。

もちろん浮気ではなくって自分の別に好きな物を見て助走をつけましょう!ちょっと余裕ができたら推しを見たり見なかったりしましょう。たまの一瞬でも自分のこと考えてもらったりTwitter覗いてもらったりするだけできっと嬉しいはずですよ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?