見出し画像

ENGAG.INGはいいぞ


つい一週間ほど前にENGAG.ING(エンゲ―ジング)が大好きになったオタクがENGAG.INGが可愛いと言いたいだけのnoteです。


僕はGEMSCOMPANYのファンです。                  以前ENGAG.INGの愛川こずえさんと小鳩りあさん、穂村ゆうかさんがGEMSCOMPANYのユニット楽曲の踊ってみた動画をあげられたのですが、その時は先輩が踊ってみた動画を出してくれるなんて嬉しいなとしか思っていませんでした。今となってみればなぜその時自分がその魅力に気づかなかったのか理解できません。

りあちゃんがぴょんぴょんしてるgifをみて落ち着こう...         

画像1



【愛川こずえ×小鳩りあ】オンリー・マイ・フレンド【踊ってみた】

画像2


【愛川こずえ×穂村ゆうか】しゃかりきマイライフ!【踊ってみた】

画像3




更にはじぇむかんのメンバーがエンゲちゃんの4thワンマンライブに携わったということで、その感想トークをコラボで配信しています。この時小鳩りあさんの声可愛いなと思ったのですが(少しづつ魅力に気づき始めてる)少し楽曲を聞くだけ... して、どうして...

【エンゲ】4thワンマン感想トーク【コラボ】

画像4



しかし、こんな僕の重い腰を上げさせてくれるきっかけがあったのです。それは人生初のリリイベでした。(エンゲちゃんのリリイベではないですが。) 正直現場に行くのが怖かったというのが本心ですが、初めてリリイベに参加してみるとコールもmixも楽しそうだしみんな可愛いが過ぎる。すぐそこで全力で歌って踊っているなんて控えめに言って最高でした。そのおかげもあって初めてエンゲちゃんのライブ映像を見始めたのです。

ついに僕は天国にたどり着きました。そこには、天使がいたのです。可愛い天使たちが最高の笑顔で歌って踊り、コールやmixがさらにそれを盛り上げます。詳しくは実際にライブ映像を見て欲しいのですが、可愛すぎて「今の可愛すぎっ」となるたびに10秒戻って進んではまた戻るの繰り返しでなかなか進みません。カメラアングルと編集も最高。これはまずいです。これが沼か....ありがとう。



各メンバーの感想をつぶやいて終わりにしようと思います。


画像5

愛川こずえ                               腹筋と背筋がやばい。美しい。何このはち切れんばかりの笑顔、可愛すぎる。低めの声で力強い声好き。このシンプルな髪形なのに可愛いのおかしくない?(おかしくないむしろ正しい。) 

  

画像6

小鳩りあ                              地上に舞い降りた天使。声が可愛い上に歌が上手い。何度でもいう、天使。福岡出身。博多弁聞きたい。毎週水曜日twitchにてゲーム配信やってるのでみて....


画像7

あまね                               醸し出すこの雰囲気は何!?まさにフォトジェニック!青が本当に似合う。カッコいいのに笑顔がまぶしい。へそ出し最高....


画像8

天野まりあ                             名前に恥じないこの美しさ。元ナースなのも納得のこの包容力。ラベンダーっていう色がミソ!いや、本当に。 小さくて可愛いしこれまた福岡県出身。博多弁喋って...


画像9

穂村ゆうか                             声がいいんや。ピンク色の声。おめめがくりくりのお人形さん。ロングの髪がすごく良い。髪が凄く良いんだ。しちえーしょん助かる....




ENGAG.ING初東阪ツアーチケット1次先行受付各種プレイガイドにてスタート!推し始めたばかりですが、僕も東阪ツアー申し込みました!   少しでも興味を持った方はぜひ一緒にぶちあがりましょう!!! 

2/9(日)白金高輪SELENE b2                     2/11(火祝)大阪アメリカ村BEYOND

受付期間:11/20(水)12:00〜11/24(日)23:59






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?