見出し画像

「アンチは養分だからw」に隠した見苦しい強がり ~『養分な訳ないのに……』彼らの抑えきれない自意識とは~

「アンチは養分だから全然効いてない、むしろありがとなって思ってるw」

こういう強がりを言う人をSNSを眺めてるとよく見ることがある。

それを見る度「見苦しいからやめた方がいいのに」と毎回思ってる。

だってそんな事言っちゃう時点で思ってるわけないじゃん。「誹謗中傷効いてないよ~w」なんて思ってる奴が絶対言わない台詞だよ。


そりゃ中にはいるけどね。全くそういうの気にならない人って。
でもそういう人はわざわざ効いてないアピールなんてしないから。
あの人達はマジで気にならないんだよ。

あの人達にとってはそもそもアンチっていう認識じゃない。
ファンも普通の人もアンチも全部一まとめにして『自分を見てくれてる人』だよ。

だから「アンチもお客さんなんでねぇ」なんてダサい台詞そもそも吐かない。

だいたいね、客っていうのは基本無反応だからね。わかってないんだろうけど。

ちやほやしてくれるのはファンであって普通に楽しみにきた客はそんなめんどくさい事しないから。

客っていうのは必要な事しか言わないんだよ。
皆はいつも使ってる歯磨き粉とかシャンプーとか洗剤とかにどこまで入れ込んでる?
全く入れ込んでないでしょ。
毎日使ってるのに感謝の言葉なんて投げ掛けた事もないよね。

でも不具合あったり異物とか入ってたらそれは言うし以降絶対買わなくなる人もいる。

それが客なの。
客っていうのはシビアなもんだよ。静観決め込んで良い悪いを確実に見極めてくる。これがビジネスだね。

製品で例えたけど、これはどういうジャンルのものにも言える。

人に対しても同じで、基本ROM専の方が多いんだよ。
ROM専っていうのは反応せずただ見てる人の事。

だから応援してくれる人より無反応で見てくれてる人の方が多い。

だいたい応援だのコメントしたりだのは労力がいるんだよ。面倒なの。
何気ないコメントが地雷で他のファンに噛み付かれたり、または本人がキレたりもするからね。

コンビニで「お箸お付けしますか?」でキレるようなレベルの地雷がネットにはいっぱいいるからね。

まぁROMってる人達皆がそこまで考えてる訳じゃないけどさ。

大半は黙って見てる方が楽だからそうしてるだけだし。何も考えずにぼーっと見てたいのが本音だよね。

皆はただ面白いもん見れればそれでいいから、ファンだのアンチだのそういう内輪の論争はめちゃくちゃ興味ないんだよ。

だから「俺アンチなんかに負けてねぇから!」みたいな事言われても「んなもんどうでもいいわ!!」って大多数の人に思われてる訳だな。面倒だから言いやしないけど。

だいたいそういう強がりって、アンチ目線で見ると面白くて仕方がないし、ファン目線で見ると無駄な心配させちゃうし、ただの客目線で見ると「へー、こいつ嫌われてるんだ」っていう新発見になりかねないから本当に得がないんだよ。

あとアンチっていうワードを当人が使うのがなんかダサいわ。みっともない。

こういう単語使う奴に限って、人に迷惑かける行為してたり炎上系の事やってたりアコギな商売してるの多いから、それで印象悪くなってるのかもしれないけど。

もちろん全く非がないのに嫌われててほんとに可哀想な子っていうのもいるよ。
糖質拗らせたババアに粘着されてる男の子とかさ。気持ち悪いおじさんにめちゃくちゃ粘着されてる女の子とか。

でも、そういう子達にとってのアンチってちっとも客じゃないじゃん。
週刊誌レベルの有りもしないこと言い触らされて、殺害予告だ爆破予告だイベントで大暴れされて、こんなん客でもなんでもないでしょ。

ほら、養分でもなんでもない。ただの有害物質だよ。

そんなのにまとわりつかれても俳優とかアイドルの子は立派だね。抱えてるもの何も言わないで皆の前で笑うんだから。

それに比べていい年こいたおっさんおばさんの煽り耐性のなさね。

SNSとかキレてるのだいたい30、40のアホの世代だもんな。
10代くらいの子が怒ってるなら可愛いなと可哀想だけどって終わる話なのに。

別に無理して我慢しろとは言ってないよ。
何が言いたいかと言えば強がるくらいなら素直に言えって事だよね。

「こういう人がいて悩んでます」って言えば皆どうすればいいか考えてくれたり協力してくれるのに、
ぶちギレたり効いてないアピールしたりさ、いい年こいたおじさんおばさんがそんなガキみたいな煽りすんなよ。恥ずかしい。

だいたいファンだの信者だのってお前の事見てるようで一番見てない奴等なんだからさ、
そのアンチ効いてないふりに隠された「ファンの皆!そいつらの声かき消すくらいの声援でもっと俺を応援してくれ!」を汲み取れないんだよ。

たぶんそういうのはお前の事嫌いな奴の方が鋭く汲み取るよ。自分の事好きな奴よりも嫌いな奴の方が一番理解してくれるからね。

だからこそそういう反応されるのは面白くて仕方がないんだよ。

こういう訳だから言葉っていうのはストレートに伝えないと無意味なの。

強がりは傍から見てて見苦しいだけだし何が言いたいのか伝えたい相手に伝わらないし「俺達養分だから大暴れするぜ!」っていう大義名分を与えかねないから虚勢を張るのはやめましょう。

お前の事好きな奴がわざわざ好意的なコメントしてくれて、そういうコメントの方が恐らく多いはずなのに目敏く否定的なコメントピンポイント拾って機嫌悪くなるそのしょうもない自意識は何も役に立たないんだよ。


ていうかある程度人集められるようになったら脳死でコメントだリプライだする人は絶対増えてくるんだから、好意的否定的関係なく自分が面白いと思わなかったコメントなんて一々拾う必要ないって事に気付くべきだよね。

どっちが偉いっていうのは存在しないんだから。


以上。


RT求ム。

イラスト6c

イラスト6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?