見出し画像

#001 はじめの一歩

初めてのnoteを書いてみる。

昔からリアルでもネットでも、自分で何かを発信するのが大の苦手だ。いろんなSNSに登録してみるものの、ほとんど発信をしたことがない。どなたの投稿もみんなキラキラしている。うらやましい限りだ。そんなキラキラ人間に、ほんの少しでも近づきたいと思いながら、どんどん月日は流れ。数日前にたぶん、47になった。

47年、必要以上に自分を消し、ヘラヘラ笑ってまわりに合わせて生きてしまい、気がついたら自分でも自分がよくわからない。自分が思っていた大人とは大きく外れて、ちょっとカオスな大人になっていた。いい歳なのに、本当に恥ずかしい。恥ずかし過ぎて、いつも正直な気持ちをなかったことにしてきてしまった。

いい歳だけど…逆に?そろそろ…良いんじゃないだろうか?正直に図々しく、自分を生きてみても。良いところも嫌なところも。自分とちゃんと向き合って、自分を楽しんで生きてみたい。

そんなこんなで、他にもたくさんのやりたいことに、あーだこーだと言い訳ばかり並べては二の足を踏んでいる。47にして宿題がもりもりだ。そんな数ある中の最初の一歩。

やっちゃえ、自分。…と、今日、そんな気持ちでスタート。

note。こんなんですが、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?