見出し画像

広告をつけるのをやめた

(表紙画像は記事と全く関係ありません。)

先々週くらいにAppStoreにリリースした脱出ゲームアプリに広告をつけるのをやめました。

理由は評価とレビューが酷いから。

これが評価とレビューが良くってユーザさんに楽しんでもらっているのなら、広告をつけようかって話になるんですけどね。

平均評価は2.5で、レビューには「アイテムが取れない」、「操作性が悪い」って書かれているんですよね。

脱出ゲームでアイテムが取れないとかThe Endじゃないですか。

でもそんな事ないんですよね。私のiPhoneで動かす限り。

操作性も悪くない。(あくまで自分の主観ですが)

まぁ良くわからないんですけど、広告を挟んでこれ以上ユーザさんの負荷を上げてはいけないと思ったんですよね。

ゲームをリリースするまでに開発スキルが身についたしまぁいっか、って。

お金稼ぎができれば御の字ですけど、それよりも多くのユーザにプレイしてもらう方が大事なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?