見出し画像

ジョージアの小籠包【ヒンカリ】

《noknow - Travel》

【ジョージア料理・ヒンカリ】
ヒンカリはジョージアの大きめの小籠包みたいな料理。
ジョージア料理としては結構有名で、美味しいという人が多い!!


具は豚や牛にニンニクやパクチーが基本で、他にもポテト、マッシュルーム、チーズなんかもあるけど、ほとんどのお店ではポテトはポテトだけ、マッシュルームはマッシュルームだけ入ってるから、味がすごく淡白😅


ヒンカリは小籠包のように蒸すんじゃなくて、茹でるみたい。
本当はお肉が入ったヒンカリは肉汁が入ってて美味しいみたいやけど、茹でてる過程や、ヒンカリ同士がくっつくせいで、皮が破けちゃって、私たちは肉汁がちゃんと入ってるヒンカリには出会ってない🥲笑

ちなみに、生地の結び目部分はかなり分厚くて、茹でたりず生なので、残しても良いらしい!


小籠包好きの私たちは期待しすぎたせいか、お店が悪かったのか、ジョージアに来てから5回以上試したけど、んー、、、。笑

最初パクチーが入ってるなんて情報なくて、食べたからパクチーが苦手は私にとっては冷や汗レベルでした😭笑
(パクチーなしを作ってくれるお店もあります!)


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?