見出し画像

女子力ゼロ。私の頑張らないメイク

こんにちはNokoです。

私のお化粧をする意味は、外の刺激から肌を守るためです。

紫外線や花粉、排気ガスなど。
キレイに見せるのは二の次。
だからメイクを初めてしたのは三十歳目前の頃でした。

私は決して美人ではありません。(むしろ底辺)
でもメイクで別人のように変身したいとは思っていません。

シミやソバカスは消せても仏頂面までは消えませんから。

そして私は自分を奇麗に見せるより、美人な人を見る方が好きです。
キレイなものを見るのは花であれ人であれ良いものです。

見せるより見る方が感動できるから、私はそれでいい。

なので私のメイクは超シンプル。

化粧下地、ミネラルファンデーション、ブラシ、色付きリップクリームのみ。

目元やチークは使いません。

だからメイク時間はカップ麺が出来るくらいの速さで終了します。

厚塗りではないのでメイク崩れもあまりしません。メイク落としも、石鹸で落とせる肌に優しい化粧品を使っているのでとても楽です。

だから私のメイクは可もなく不可もない。ゆるメイクです。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?