見出し画像

お久しぶりです。noteをまた書こうと思います。

お久しぶりです、乃湖と申します。
表紙はia19200102さま

1ヶ月、投稿するといった記事を全然進められずにいました。その間に誕生日を迎えて16歳に。プロフィールを更新しなくては。。
自覚はあったけど、やっぱり私、継続するのが苦手みたいです。
でもnoteは続けたい!ということで、これからはTwitterや日記ような感覚で、思ったことをぽつぽつ呟くのにも使っていきます。

もちろん投稿する宣言をした記事(キャッツのお話)もそのうち必ず投稿しますが、まずはリハビリとして、下書きも要らない軽い記事から書いてみようと思いまして。
なんでもない記事も、良かったら読んでいってくれると嬉しいです。

早速、今日の出来事を少し。

今日は本屋さんに行って、大好きな恩田陸さんの『鈍色幻視行』を買って来ました。約650ページのめちゃくちゃ分厚い小説。幸せ。
読んだのはまだ20ページくらいですが、恩田さんらしさ満載でものすごく面白そう。読み終わって気が向いたら感想投稿するかもです。

それと、人間関係って難しいなーと思った話も少し。
私は高校で特に仲の良い友達2人と、3人で行動することが多いです。ですが、先週はいろいろあって、そのうち1人とあまり話せなくなってしまっていました。もう1人の友達と相談して、週末に3人のグループLINEで話をして、明日からは少し話せそうです。話せるといいなあ。
その友達からLINEの返信が来て安心したとき、自分が思ったよりメンタルをやられていたことに気が付きました。でもそれと同時に、今まであまり人間関係で深い話をしてきたことがなかったので、自分にこんな悩みができて、こんな話をする日が来るなんて、と少しだけ嬉しくも思ったり。

その子のことは大好きだし、誰が悪いわけでもないけれど、価値観の違いと少しの不器用さから生まれてしまったすれ違いです。もっとお互いのこと理解して、伝えたいことは伝えるようにしていきたいな、と切に思いました。


ここまで読んでくださってありがとうございます。このくらいさらっと話す記事もこれからは投稿してき行きますね。

明日からまた学校。月曜日は少し気が重いけれど、ほどほどに頑張ります。おやすみなさい。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?