見出し画像

羞恥心とポテト

こんばんは、乃湖と申します。
表紙イラストは、にか さんのものをお借りしました。
今日は嫌なこと、というか恥ずかしかったことがあったので、誰かに読んで笑って欲しいと思って書いています。すぐ終わるので読んでいってください。

今日行ったコンビニにて。温かいものを食べたいと思ってレジ横の揚げ物コーナーの前にいたときの出来事です。

店 「お並びのお客様どうぞー」
私 (え、これ、私?のこと、だよね?)
     (レジまで歩いていく)
     「ハッシュドぽt」
店 「すみません列にお並びください」
私 (((( ;゚Д゚))エッ!?)

ここで後ろを振り向いてちゃんと並んでたお客さんを抜かしてたことに気がつきました。急いでお会計を譲って泣きそうになりながら並び直しました(そこから列を認識するのにも少々時間がかかりましたが、、、)。
焦りすぎてあんまり記憶がないのですが、間違いに気づいたとき、無言でレジを去ってしまった気がします。私は焦ると何も言葉が出なくなってしまう生粋のコミュ障ですが、ここで一言、自然にすみませんが言える人になりたい。というかならなくては、としみじみ思いました。

その後買ったハッシュドポテトは羞恥心を紛らわすためにひと口ひと口噛みしめて美味しくいただきました。

以上です。皆さんもレジ横の売り場にはご注意を。

嫌なことを文字に起こして人に共有するだけでも結構すっきりしますね。読んでくださった方、ありがとうございます。また是非来てくださいね。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?