見出し画像

ゴーストとブラックムーン

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
士郎正宗による原作連載開始35周年のようですね。

水瓶座の時代である「新世界」「黄金の夜明け」は攻殻機動隊の世界観により近づいてくるのではないかと皆さんも感じているのではないかと思います。

「ゴーストが囁くのよ…」
重要な決断をする時に出てくるセリフです。

この世界観での「ゴースト」とは、
「自我」「自分の原初の思い」だと、私は認識しています。

情報の並列化、コンピューターの制御を超えた
「自分ならではの思い」「自分の、本当の、本心」「欲求」
これを「ゴースト」と呼んでいるのだと思います。

電脳化、コンピューターと脳がつながった事による、
情報の並列化と、制御。
「自分とは何か?」があいまいであるからこそ、
この「ゴースト」すなわち「自分の本心」で決断し、行動する事が求められてくるわけです。

占星術でいう「ブラックムーン」の部分なのかな?と感じています。
ブラックムーンは「リリス」とも呼ばれている月の遠地点を示す感受点。

ホロスコープ鑑定していく中で未来に向かいどう在りたいか?
魂は何を願うのか?
ホロスコープの観点からもお伝えしますが、依頼者さまに問うことがあります。

ブラックムーンの欲求に向き合うのは時には見たくない自分が浮かび上がってしまうことがあります。
もしくは社会常識を植え付けられている私たちにとって認知し難いボヤけて解らない本心。

ターニングポイントで自分の欲求に向き合ことは魂の進化過程では絶対に必要な儀式となります。

「自分の原初の思いに従って、行動を決断する」
「本心に従って行動する」
「心と言葉と行動を一致する」

メディアの発信する情報を、受け続け、情報が並列化され、
いつの間にかに作られた社会常識に制御されて
「根本的な自分の思い」「本心」「欲求」が、制御されています。

ブラックムーンの欲求は大抵、社会常識の外側にあることが多いのです。

作られた、いわゆる「常識的」に生きるためのルール・概念・制御を、鵜呑みにして、漠然とそれに従い続ける人生か?

それとも自分の本心、原初の思いの方向性に従い、常識というルールを上手く活用して、うまく付き合って生きる人生か。

大きな違いであると、私は思います。

私は、後者が、「自分の人生」であると思います。

自分のブラックムーンの欲求に向き合い「自分の人生」を歩みたいとゴーストが囁く…方はぜひ私のホロスコープセッションを受けてみてくださいね。

𓂀鑑定希望はDM、公式LINEで受付しています。

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
士郎正宗による原作連載開始35周年のようですね。

水瓶座の時代である「新世界」「黄金の夜明け」は攻殻機動隊の世界観により近づいてくるのではないかと皆さんも感じているのではないかと思います。

「ゴーストが囁くのよ…」
重要な決断をする時に出てくるセリフです。

この世界観での「ゴースト」とは、
「自我」「自分の原初の思い」だと、私は認識しています。

情報の並列化、コンピューターの制御を超えた
「自分ならではの思い」「自分の、本当の、本心」「欲求」
これを「ゴースト」と呼んでいるのだと思います。

電脳化、コンピューターと脳がつながった事による、
情報の並列化と、制御。
「自分とは何か?」があいまいであるからこそ、
この「ゴースト」すなわち「自分の本心」で決断し、行動する事が求められてくるわけです。

占星術でいう「ブラックムーン」の部分なのかな?と感じています。
ブラックムーンは「リリス」とも呼ばれている月の遠地点を示す感受点。

ホロスコープ鑑定していく中で未来に向かいどう在りたいか?
魂は何を願うのか?
ホロスコープの観点からもお伝えしますが、依頼者さまに問うことがあります。

ブラックムーンの欲求に向き合うのは時には見たくない自分が浮かび上がってしまうことがあります。
もしくは社会常識を植え付けられている私たちにとって認知し難いボヤけて解らない本心。

ターニングポイントで自分の欲求に向き合ことは魂の進化過程では絶対に必要な儀式となります。

「自分の原初の思いに従って、行動を決断する」
「本心に従って行動する」
「心と言葉と行動を一致する」

メディアの発信する情報を、受け続け、情報が並列化され、
いつの間にかに作られた社会常識に制御されて
「根本的な自分の思い」「本心」「欲求」が、制御されています。

ブラックムーンの欲求は大抵、社会常識の外側にあることが多いのです。

作られた、いわゆる「常識的」に生きるためのルール・概念・制御を、鵜呑みにして、漠然とそれに従い続ける人生か?

それとも自分の本心、原初の思いの方向性に従い、常識というルールを上手く活用して、うまく付き合って生きる人生か。

大きな違いであると、私は思います。

私は、後者が、「自分の人生」であると思います。

自分のブラックムーンの欲求に向き合い「自分の人生」を歩みたいとゴーストが囁く…方はぜひ私のホロスコープセッションを受けてみてくださいね。

𓂀鑑定希望は公式LINEで受付しています。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?