見出し画像

牡羊座新月 皆既日食 04.09.2024

2024.04.09  3:22 牡羊座新月皆既月食

春分から初の新月は皆既日食になります。
スタートに相応しく12星座始まりの牡羊座に集中した新月です。


今回の日食はキロンぴったりと寄り添うキロン食でもありました。

キロンは「傷ついたヒーラー」とも呼ばれ、魂が持つ傷や癒やしを表します。

キロンは、「誰かを癒すために背負っている心の傷」や「自分の魂が求めている癒し」と解釈します。

また「前世」から持ち越された傷、トラウマになります。

キロンは大きな苦しみを味わった精神的な教師でありヒーラーでもあります。

今あるあらゆる危機は精神的な学びである可能性が高く、その教訓は勇気、独立、大胆な決断力といった牡羊座の資質を体現することを求めているようです。

新しい展開に移行しつつあるけどどんな結果が待っているか分からない、しかしもう始まったものを元に戻すこともできないという変化への必要性を感じます。

変化を起こし、リスクを負う牡羊座ステリウムの皆既日食はリスクを恐れずチャレンジできる大胆な人に味方します。

今回の日食のテーマは「自分らしく生きる」ことを促す「自分としてしか生きられない」ことを再確認を促す配置と言えそうです。

本来自分はどうふるまいたいか、何をして何を得たいかを再確認できるタイミングということですね。

もしこの日食付近に「〜したい」「〜が欲しい」という意欲、あるいは「もう〜したくない」「実は〜にそんなに興味ない」「正直〜はどうでもいい」という思いが湧いてきたら、ぜひその欲求や思いに向き合って今後の行動に組み込んでいくのがおすすめです。
自分の欲求を恐れずに向き合ってみて下さい。

「自分がしたいことなら周りは気にせず行動する」
「堂々と自分の意見や欲求を伝える」
「遠慮せず欲しいものを欲しいとはっきり言う」こちらもテーマとなりそうです。

牡羊座のテーマである「自分であれ」この意識を自分の中にダウンロードして下さい。

そしてそれぞれ自分の精神性を育んでいく中で、時代も進み、人類全体の意識も変化してく流れが今後、加速していくでしょう。


2017 + 2024 のアメリカで起こる皆既日食は、ヘブライ語アルファベットの最後の文字である Tav に関連付けられた十字を形成します。この文字は、土星に関連付けられています。


𓂀鑑定希望はDM、公式LINEで受付しています。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕

#ホロスコープ#タロット#ホロスコープリーディング#タロット#タロットリーディング#オンライン鑑定#対面鑑定#皆既日食2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?