見出し画像

【189.190日目】体調不良は母の体調を察知したからなのか…?

【189日目】
朝起きたらまだちょっと気持ち悪かった。
今日は仕事を休んで寝ることにする。

2人を保育園に送って、何も食べずポカリだけ飲んでひたすら寝た。

何時間寝たんだ?ってくらい寝れて、やっぱ勘違いじゃなくて体が不調なんだなって思った。
子供達を迎えに行って顔見たら元気出た。

パパがなんか調子悪いって早めに帰ってきた。
いつも私が体調悪いと悪くなる。
いやうつったりとかもあるんだけどさ。
ほんまかい。

【190日目】
まだ食欲はない。
体重は1日食べてないだけで2キロ近く減った。
こんな減る?笑
一応お弁当作ったけどお腹空かず、食べてみたけど半分残した。

こんなに体調崩しまくると…
もはや恥ずかしい。笑
食べたものが悪かったのかなんなのか。

てか母が余命宣告受けてからもう190日目。
年は絶対越えられないと言われていたのに、もう春!!!


これって本人にとっても周りにとっても嬉しいことである反面、辛い部分でもあると思う。

もちろん1日でも長く生きたいと願っているなら長く生きてほしい。
でも体がしんどかったり別になにをするわけでもなく家族の負担になるって考える人も多いよね。

そんなの後からしたら長く生きてくれてありがとうなんだけどさ。
実際介護してる人とか余命宣告されて死ぬのを待っている状態の人からすると複雑だったりするよなぁ。
まぁ神じゃないし医者も大体で考えるしかないから仕方ないけど、余命宣告ってただでさえ複雑だけど本当複雑。←なにw

もし自分が余命宣告されたとしたら、最後まであがけるのかな。


夜、兄から連絡がきた。
「吐き気と痙攣が出てきたけど経過観察。一応報告」

詳しく聞くと、
明日すぐ来たりするほど大袈裟じゃない。
血圧も安定してるし看護師も様子見にくるだけだった。
食欲はかなり落ちてて夜はバナナのみ。
とのこと。

あーついにきたかー。
なんか
私のこの体調不良ってリンクしてたのかなって思う…
子供達と同じもの食べてるのに私だけ吐くって、なんか察知したのかななんて。


来週行く予定だったけど、それじゃ遅い気がして…
今週1人で行こうと思って、飛行機を調べたらめっちゃ高かった。
それでも行っといた方がいいと思っていっくんに1人で行っていい?聞いたけど、だめ。一緒に行くと泣いて泣いて…
じゃ来週の2人で行く飛行機をはやめるか!と思って調べてみると、飛行機変更するとそれだけで36000円も上がる。

それなら1人で行ってまた来週行った方がいい。
今週は高すぎていっくんの分までは払えないから、どうしても無理なら行くのをやめるしかない。

どうやって説得するか…
パパに言うと「行けるなら行った方がいい」しか言わなくて、行けるならってなに?って感じ。

私だけのことなら行けるよ。
だけど子供達のことだったりお金のこと考えていろいろ悩んでるのに、行けるならってなに?

言葉選びって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?