見出し画像

【192日目】家が遠いとゆう悩みの種が爆発しそう


夜中の2時からはーちゃんがおきてぐずぐずしてるから起きた。

もちろん眠いし起こされてイライラした。
余裕ある時ですらムカつくのに、余裕ない今はまじで無理。

こっちが怒ったりしたら逆効果なのはわかってるから、お腹すいたの?バナナ食べる?お水飲む?とか優しく聞いて対応する。

そのまま寝てくれればいいものの、YouTubeみだしてもう勝手にしてくれって寝ようとすると怒るし本当イライラした。

怒って叫ばれるとこんなに辛いのに頑張ってるんだから怒らないでよと涙が出てくる…

4時くらいになると眠くなるかな思ったけど、今度はいっくんがお腹痛いって起きてきてはーちゃんもそのまま起きて遊びだした。
え?え?笑


私は少しでも寝たくて床で寝たけど、たまに邪魔されながらでずっと眉間に皺寄ってたと思う。
優しくできない自分も情けなくて、自分だけが辛い気がして涙が出る。

吐いた日からまだ食欲は戻ってなくて全快でもないし、明後日から行くことも悩んでるし、いっくんは許してくれないし、行って大丈夫かも心配だし、母の体調も心配だし。


でもこんなにイライラしてて止まらなくて笑えなくて、1回母の様子を自分の目で見に行って整理することと、子供達と距離を置くことも大事だなって思っていっくんには悪いけど今後の人生で今回だけだし無理にでも行こうと決めた…

つもりだった。

兄に朝
「変わらず?
明日行こうと思う」
送ると
「今日も看護師さんきたけど緊急じゃない。
今すぐ話しといた方がいいとかって感じじゃない」
えーこれで緊急じゃないの?
もうどうしたらいいのかわからない。


いっくんはーちゃんのことも心配だし母のことも心配だし。

「ごはんは?」
「吐き気は?」
聞いてたら
「今正一(母の弟)がきてる。
迷ってるなら来週合わせたら?」

「そうしようかな。
いっくんが一緒に行くって泣くけど3月飛行機高くて連れて行けないし…」

「話しかけても疲れて体調悪くなるから合わせてきた方がいいと思う。」

って言ってくれた。
もしこれを逃したらもう会えないのかもって思うとこわくて自分で決断できなくて、しんどかった。

飛行機キャンセルして課長に出してた休みを変えたいと話して、スッキリさせたら気持ちが楽になった。

ご飯は果物を少し食べるくらいになったそう。
気づけば2ヶ月いっていない。
そりゃ弱るに決まってるんだけど、なんならこの状況早く終わらせたい苦しいって思ってたし覚悟はしてたのに…

考えただけで涙が出てきて苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?