見出し画像

【193-196日目】新学期、母が大好きな桜の季節🌸

193.194日目
書いてなかった。

【195日目】
ついに4月に入った!
なんかずっと冬なのにあったかいよねーって感じで冬っ!!!って思ってたんだけど、全然春だよね。

もう春かぁ〜

桜ももう咲きそうだし。
あー春なんだぁ〜

そういえば母は桜が好きだったからこの時期にしたのかなぁなんて思ったり…。

なんだか私は母の余命宣告から止まってる感覚なのかもしれない。

さて、今日から子供達も新しいクラス。
ちょっと前から慣れるように保育園側もいろいろやってくれてたけど、子供的にはやっぱ察するよねぇ。

下の子は大好きな担任の先生が異動なっちゃうのもわかってるみたいだし、上の子は全然大丈夫だと思ってたけど、バイバイしてからまたタッチしにきて涙が出ないように目を叩いてて。

うわー我慢して頑張ってる
めっちゃかわいいー。きゅーん
ってなった。

泣きつくんじゃなくて、自分の中でいろいろ頑張って涙が出ないように抑えようとして…
なんてかわいいの🥺💓

夏みたいに暖かくて新しい年度の始まり。
希望に満ちてるよね。
がんばろう。


【196日目】
兄から連絡がきた。
「1回入院します。

痙攣がひどいのと食べれてない。
意識はある。話しは多少できる。
左半身は動かない。」

とのこと。

本来予約してある飛行機はあと3日後。
明日は入園式だ。
はぁもうどうしよう。
入園式は出れるに越したことないけどまぁ出なくてもいいとして、飛行機は2人分しか取ってないしはーちゃん連れて行くのはめちゃくちゃ気が重い。
でももしかしたらこのまま…ってことも考えると連れて行ってでも早く行ったほうがいいのか。

「辛そう?」
「つらそう。」
「薬でちょっと持ち直したりするかな?」
「病院の方ができることあるから。「

「早く行こうかな。」
「予定通りでいいんじゃない?」

んー…

緩和病棟に入れたらしく、子供は入れないと言うことになる。
んーー


ジェットスターに日にち変更やら膝の上に子供追加したい場合はどうなるのかいろいろきいて、金額的にもプラス1万円で行けそうなので行くことにした。

兄はずっと一緒にいるから衰えていく感覚とかも違うし、連絡不精だから急がなくてもって感じだけど、
前も緊急じゃない言って3日で悪化してることを考えるといつ意識が無くなってもおかしくないよな。


ここで行かないとだめだと思って決断した。
はーちゃんを連れていくのが本当に緊張して決済の時から動機が…笑

まだ意識はあって多少話せるって言ってるけど、辛い時にいつもいてくれないって思ってるだろうなぁ。
先週やっぱ行けばよかったなぁ…

でも大丈夫って言ってたから…はぁ。責める気持ちなんて1ミリもないし、もう仕方がないんだけど。

何回も行ってるしいいんだけどさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?