見出し画像

月平均残業40時間の中、独学1年間600時間プログラミングを勉強してのめりこみ、フォロワーさんも2500人増えた話

みなさんこんにちは!!

ツイッターでのこのこ(@nokonoko_1203)という名前で活動しています!!

簡単な自己紹介!

本業は建設コンサルタントですが、趣味でwebサービスを作っています!

プログラミングに出会ったのは約1年前の2017年7月でした…

仲のいい友人が会社を辞め、「フリーランス(転売)で生きていく!!」なんて急に言い出した時はびっくりしましたが、そもそも僕が紹介した生き方だったし、自由に働くのはいい事だなと思い応援していました。

そんな友人が月50万円程度の収益を得れるようになった頃でしょうか、自分は素直に「すごいな」と思って祝福していました。

しかし急に大金を手に入れると人は変わってしまうもので…不意にこんなLINEが…

「まだサラリーマンやってんの?」
「俺が雇ってやろうか?アルバイトで」

カッチーーーン

ハンマーで頭カチ割ってやろうかと思いました。

めっちゃイライラしました。

人として尊敬出来ないな。って思ったし、自分から連絡を取ることはなくなりました…

と、なりますよね普通?笑

なると思うんですが僕は何故か

「はーーーー?ふざけんな!!」
「絶対に俺の作った転売ツールを相場の10倍で売りつけてやる!!!!!」

そう思ってしまったんですね…
今思えば、全然意味が分かりません…

しかし、そこから僕はエンジニアとして一歩踏み出したんです…

そんなことがありまして、昨年からプログラミングの勉強を始めて、今に至ります!!

1年も頑張り続けると世界が変わってくるもんで

・1年間で600時間も確保してプログラミングの勉強ができた

・毎朝5時起きでプログラミングをして、とても健康的な生活を送るようになる

・大小あるが、7つ程度サービスを作成

・フォロワーさん2500人増・フォロワーさんの目に留まり、Raspberry Piで共同開発をさせていただくことになる

勉強会に参加し、空いていたひと枠でLTをやって知り合いが増える

などなど、本当に色んな事をやり、色んな事が出来るようになりました!!

こんな僕が1年間勉強し続けてきたこと継続のコツTwitter運営の話…など色々語っていこうかと思います!

よければ見ていってくださいね!

# 僕の考える未経験からの勉強法

プログラミングを勉強したい!!
って思っても、今までプログラミングをやったことない人は

・プログラミングってどうやって勉強するの?
・プログラミングって何が出来るの!?
・そもそもプログラミングってなに!?

なんていう疑問が出てくると思います。

少なくとも、僕は出てきました。笑

そんな状況なのに、プログラミングが出来る友達なんていないし、教えてくれる方なんて当然いない…

僕はモチベーションだけあっても、プログラミングを始めることが出来なかったんですね。

ここから先は

6,613字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?