見出し画像

short hair

爽やか、切ない、曲続きで、
Base Ball Bearのshort hair。


この曲を知ったのは、完全にMV先行というか、

ばっさー。そうです、敬愛なる本田翼様からの流れです。


MV最高なのです。
ばっさーが世界観にはまりこみ過ぎなのです。
これこそ、ばっさーしか勝たん。というやつです。

好きなシーンは色々ありますが、
海岸で本読んでるとことかいいよねぇ。
ちなみに、ジャケットも強いです。そこのシーンも好き。
今更ながら買って飾ろうかな。


個人的にBase Ball Bearは無理に明るくないと思ってて、その雰囲気が特にこの曲に現れてるなぁと。

この後出たベスト盤に収録されてる PERFECT BLUEにもばっさー出てます。いいです。
タイトルからして爽やかさしかない。

このMVはこれまでのシングルのシーンが詰め込まれてるので、発売なった時に過去の曲も聴き込んだわけですね。

BREEEEZE GIRLは爽やか間違いなし、changeはいつ聴いてもいいよねぇ。
やはり、本家本元を知った方が良さが分かるかなと思うんですよねぇ。
この頃、ばっさーがMVで履いてる白いコンバース欲しかったんよなぁ。
大学生の頃、ケチケチしてたから白は汚れるしって買わなかったけど。買えばよかったなぁ。
学生の頃の私のバイト力じゃ貯金は残らんしね。


ベボベよりばっさー愛が出てしまったな。
どっちにしたって評論!みたいな事は書けないし、まぁいっか!

short hair spotify