見出し画像

一度は行きたいあの場所【キャリコンサロン編集部】#158

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、5月の初日に意味を見出しながら書いている奥山です。

一昨年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、あっちこっち行くことが好きな集団です。

今週のテーマは“一度は行きたいあの場所”ということで、出不精なワタクシが行きたい場所について書いて参ります。




一度は行きたい場所は2ヶ所

結局のところ、時間があれば大抵の場所には行けますので、「特にここ」という場所は実は2ヶ所しかありません。

ずばり、三途の川と宇宙です。

三途の川は、実際のところあるのかどうかがわかりませんので、その有無を確認するために行きたいというのが理由ですね。

確認に行って帰って来れるかわかりませんが♡

三途の川以上に、人生をかけてでも行ってみたいと思うのは、宇宙です。

ZOZO創業者の前澤さんが2021年12月に民間人で初の宇宙旅行に行かれましたが、あの時の映像は今でも見ちゃいますね。

一説には50億やら100億やら言われていますが、実際にいくらかかったかは公表されていないものの、300億円くらいあれば行けそうなのかなと個人的には思っています。

ただ、訓練はちょっと無理そう。見た感じ、ぐるんぐるん回転されたり飛行機をぐわんぐわんされたりと、あんな過酷そうな訓練を半年も頑張らねばと思うと、ちょーーーっと躊躇してしまいます。

絶叫系がニガテなので♡


未開の地を開拓するYouTube企画を考える

『未開の地への挑戦:新たなる冒険の始まり』

私たちのYouTubeチャンネルでは、未開の地への挑戦をテーマにした新たなる冒険を紹介する企画を展開します。このプロジェクトでは、視聴者とともに未知の領域を探索し、新たな文化や自然の美しさを発見することを目指します。

まず、我々は世界の地図を広げ、人々があまり知られていない場所に注目します。そこには未開のジャングル、秘境の山岳地帯、広大な草原、そして見知らぬ海洋が待ち受けています。これらの地域は、その美しさや自然の摂理に触れることで、私たちに新たな視点と洞察を提供してくれるでしょう。

次に、私たちは冒険家や探検家と共に未開の地を訪れ、彼らの体験や知識を通じてその地の魅力を紹介します。彼らは、その土地の文化や歴史、そしてその地域での生活について深く理解しており、私たちにとって貴重な情報源となります。

また、私たちはその地域に暮らす地元の人々との交流を大切にします。彼らの生活や伝統、独自の文化に触れることで、私たちは地球上の多様性と共に生きることの素晴らしさを学びます。

このYouTube企画は、視聴者に未知の世界への興奮と冒険心を呼び覚まし、彼らと共に新たなる冒険の始まりを体験することを目指します。未開の地への挑戦は、私たちの想像力を刺激し、世界の可能性を広げる重要な一歩です。

と、chatGPTさんが真剣に考えてくれました♡


さいごに。

実は、日本の中で行きたいと思う場所が少なくなってきました。

まぁまぁ行ってますからね〜。仕事でもプライベートでも、行きたいな〜と思う場所に、スッと行っていたりします。

離島くらいですかね。石垣島とか宮古島、青ヶ島とかの離島に行ったことが無いので、日本だと離島に行きたいなと思います。

海外だと行きたいところはたくさんありますが、キリがありませんので。

あと、刑務所とか行ったことありませんので、行ってみたいと思います。ただ、実際に行くとなると社会的な制裁を受ける事態になりますので、とてもとても躊躇してしまいます。


代わりに行ってきて、オネガイ♡


ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?