名称未設定アートワーク__1_

個性とか自分のキャラクターについて

最近、メガネを買ったんですよ。

わりと丸いメガネ。

かけるとこんな感じになるんです。

なんか、個性的な人になった気分。

結構前から思っていたことなんですが、

服装とか髪型とか、雑誌を見たり、周りを見て「こういうのいいな」って思ってそういう服を買って着たり、そういう髪型にすることあると思うんです。

トレンドに合わせるというんですかね。

そうすると、みんなその基準を持っているので「似合っている「とか「似合っていない」っていう判断ができる。

なので、そういう判断がつかないくらい突飛な服装や髪型にすれば、もう一般的な似合う似合わないという判断基準から外れるので「個性」という風に捉えられるのではないかと思うんです。

ドン小西さんとか、志茂田景樹さんとか、いくよくるよのくるよ師匠とか、草間和代さんとか、あの人達の服装や髪型を似合う似合わないって判断で見てなくないですか?

もうあそこまでいったら「その人」なんだろうと思います。

人目を気にせず思いっきりやったら何にも言われなくなる説

人目が気になるって人は、トレンドに乗るから、つまり、一般的な基準で判断できる程度の格好するから人から何か言われるから、真逆を行けば何にも言われなくなるのでいいのではないだろうか。

そうして思い切った格好したら、自分というものが確固たるキャラクターになって、自信がついたりしないだろうか。

特にオススメはしないけど、やってみたら結構おもしろいかもよ?




日々ラーメンを食べることができたらそれだけで幸せです。