見出し画像

『“切ない”を運んでくれるのは・・・』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。

今週の四面記事。(2016.12.27)


佐川急便の従業員が「荷物を投げつけている動画」が投稿され問題になっていますね。

去年だったか(毎年だったか)、郵便局のバイトくんが「配達途中に年賀状を捨てる」というニュースもありました。

もう、どこも信用できないのか・・・


話は変わりますが、

映画のタイトルの一部を「会社」に置き換えると、途端に切なくなると話題です。


ハッシュタグ: #映画のタイトルを会社に変えると切ない


「サタデー・ナイト・会社」

「ロード・オブ・ザ・会社」

「バック・トゥー・ザ・会社」


あぁ、切ない・・・切な過ぎる・・・。


そして、

子供達に夢や希望を与え続ける、あの「ジブリ作品」も大変なことに・・・


「崖の上の会社」

「会社暮らしのアリエッティ」

「会社の豚」


もう、ブラックです。真っ黒です。


こうなってくると、荷物を運んでもらうのは、


「クロネコ会社の宅急便」


に決まりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?