見出し画像

『ニッポンのおっさん』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。
今週の四面記事。(2018.11.22)

「職場のおっさんと釣り場のおっさんの違い」というのを見かけました。

職場のおっさん
「分からないことがあったら自分から聞け」
「わざわざそんなこと聞きに来るな」
「自分で考えて行動しろ」
釣り場のおっさん
「おうここはもっと深いとこ攻めた方がええで」
「仕掛け見たいんか?ええで!どんどんパクってな!」
「我流で釣るのは難しいで。オッチャンが教えたる!」

もしかしたら、職場のおっさんも休みの日には釣り場のおっさんになっているかもしれないし、職場おっさんのやり方が合う人もいれば、釣り場おっさんみたいな人が苦手という人もいるでしょう。


“苦手”と言えば、
「日本人の苦手な行動10選」
というのも見かけました。

①人に自分の仕事を任せる
②違う考えを受け入れる
③人と違うことをする
④わがままに生きる
⑤チャレンジする
⑥変化し続ける
⑦効率化する
⑧失敗する
⑨逃げる
⑩断る

確かに普通のおっさんには、なかなかし辛いことが多いかもしれません。

この行動を実践しているおっさんはかなりパワフルですね。

全部は無理でも、1つでも多く…

頑張れ、ニッポンのおっさん!


※クリエーターサポートされるよう頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?