スクリーンショット_2016-11-21_19.39.23

四面記事(2016.11.22)

三面記事にもならないようなちょっとしたニュースを。


今週の四面記事。

先週、「今年の新語」という話題を取り上げ、

「じわる」という言葉が2015年の大賞を受賞したと紹介しました。

今週は、そのちょっと「じわる」ものを。

Twitterで「当たり前ポエム」というものが話題だそうです。

叙情的で素敵な写真にポエム風のフレーズが書かれているのですが、

よくよく読むと普通のこと。当たり前のこと。

この雰囲気がなんか「じわる」んです。

「君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ」

「目隠しをすると何故だろう何も見えなくなるんだ」

「君が嬉しいとあなたも嬉しい」


そして、表紙にも使った

「君のつくったカレーはスパイスの香りがした」

などなど。

是非、みなさんも「当たり前ポエム」を投稿してみては?


追記:この四面記事、マイペースにやっていきますね。

 もうあっという間に11月下旬。今年も残り1ヶ月と少しとなりました。

 あぁ、1年なんて・・・まるで1ヶ月を12回繰り返すようだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?