見出し画像

【スプラトゥーン3】タコちゃん、ブラスターとともに

仕事と勉強とゲームが忙しいといろいろ疎かになりがち。
久々のnoteです。生きてます。

もうすぐ2022年も終わりますので、今年やったゲームのレビューをガンガン書いていきたいと思います。

まずは今も継続してプレイ中のスプラトゥーン3。
この日をどれくらい楽しみにしていたか…。
スプラトゥーン有給取りたかったけど忙しくて取れなかった思い出…。

ブラスター使い、ナワバリを駆ける

私はクラッシュブラスターをこよなく愛しています。フレンズから文句ばっかり言われます。なぜぇ…。
今回のクラッシュブラスターが続投となってウキウキ。
しかしながら2ではマルチミサイルだったスペシャルも今回はウルトラショットに変更。
なかなか狙いが定まらず、牽制としてバンバン撃ってます。

楽しいね!
特に大きなルール変更もないので安定してナワバリバトルもバンカラマッチも楽しんでいます。
カニタンクが脅威だわ…。自分で使う分には下手くそなんですけど。

ちなみに私はタコちゃんでプレイ中。髪のぬめりと吸盤がおしゃれで好きなんですよな…。

たのしい要素が増えた!

今回はロビーで好きに色々できるのたのしい。
試し打ちできるし、食べ物と飲み物はロビー内で購入できるし、あとロッカーがあるのとてもいい!
みんなの個性が光るロッカーの中身。高確率で出会うモアイ。
ステッカー何貼ろうかとか色々考えちゃいますね。
こういう要素は飽きさせないなぁ。

私のロッカーです。名前は「えらばれたあやたか」です。見つけたらよろしくです。

今日もバイト、明日もバイト

何を隠そう、大のアルバイターである私。
2のころからバイトに明け暮れ、ガチマッチをまともにしてこなかったレベルです。

今回もナワバリとバンカラマッチを放置してアルバイトに勤しんでいます。
上手いとは言ってません。
たつじん+3とでんせつを行ったり来たりしています。

今回は新しいステージが増えたし、新しいオオモノシャケが来たし、新しい要素がたくさん。
テッキュウだけは刺し違えてでも倒す。
テッキュウだけは刺し違えてでも倒す。

先日のビッグランも楽しかったですね。
次はキンメダイ美術館でやってほしいな…美術館が被害を被るからだめかな。

先日妹とやったときの記録。みんなクマさんワイパーだったのにあと一歩及ばず…

実はまだストーリーモードやってません。
どうしてもナワバリとバイトに勤しんでしまっておろそかになります…。
でもオルタナの覇者って称号かっこいいので、ちまちまやっていきたいと思います。

ではそういうわけで、今日もブラスター片手に遊びます。
イクラを集めるバイトも忘れません。

コジャケ愛しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?