見出し画像

【ゼノブレイド3】キャラクターの感想あれこれ

ゼノブレイド3、本当にキャラクターが魅力でしたね…。
一人ひとりみんなキャラが立ってた。敵キャラでさえも魅力的だった。

前回のゼノブレイド3の語りでは書けなかったキャラクターのことを諸々書いてみようと思います。
ガッツリネタバレします。

前回の記事

ノア
王道のリーダーシップが取れる心がきれいなイケメン主人公とおもいきや、中盤で凄い感情が爆発して、あぁこういう俗っぽいところがあるんだなぁと。その泥臭いような人間っぽさが却って好感を持てました。

ミオ
ニアじゃん…って初見で思ったけど、ある意味間違いではなかった。動きが機敏でヒュンヒュンしててかっこいいいいい!!って何度もムービーを見るたびに思いました。まさかヒロインが回避盾ポジションになるとは…。

ランツ
ラインを思い出すかのような真っ直ぐで直情的でノアのよき兄貴みたいな感じ。安定のタンク。星輝士のセーラー服姿が衝撃的すぎた…。でも意外と旗を持つ姿が似合う。

セナ
髪の毛燃えとる!!!と思って、だんだん、あれこれ2のカグツチじゃん…と気づいた。(遅)直接関係はないと思うけど。マーシャルアーティストにしてガンガン殴りに行くスタイルにするのが好きでした。

ユーニ
ヤンキー系お姉ちゃんだけどヒーラーというギャップが良い。ハイエンター風の羽が生えているけど寝ている時寝返り打てるのか…?最終シーンのタイオンとのやり取りが最高に可愛かった。ギリギリで結ばれない関係がとても好き。

タイオン
武器凄いなあれ…。生真面目なキャラかと思いつつちょいちょいギャップがあって可愛い。かっこいいじゃなくて可愛い。体細そうなのに遠慮なくディフェンダーにしたりしました。ユーニへのベクトルがとてもよかった。幸あれ。

リク
君は何者なんや…?追加ストーリーで分かるんかな…。
なんとなくリキと名前が似ているから血縁関係なのかなって勝手に思った。

マナナ
鍋で殴って滑って自由すぎて可愛すぎる。最後リクと抱き合うシーンはきゅんとした。

エセル
中盤のカムナビの戦いは鳥肌立った…。終盤の二人の関係はちょっと複雑だね。

カムナビ
終盤のエセルとのやり取りは、長年の宿敵だからこそ出た答えなのかもしれない。それがある意味二人の幸せなのかも…。

ゼオン
だんだん鉄腕ダッシュになっていく様が好き…。本人は至極真面目だからギャップが凄い。

ルディ
最オシ。可愛い。本当に可愛い。あまりにも人を疑わなさすぎて高いツボを紹介されても平気で買いそうだから全力で止めてあげないといけない…。最終戦も彼を連れていきました。

イスルギ
温和なお兄さんが温泉ではしゃぐさまは最高に可愛い。

シドウ
アシェラとのやり取りを見ていると、シドウも過去の記憶があるのかしら…?

アシェラ
桜花ァァァ乱舞ゥゥゥゥが好きすぎてずっと聞いていたい。M.A.Oさんこんな声出せるんだ…。

ニイナ
6期であんな賢くてかっこよくて美人なのずるい…。コレペディアカード活用しています。

ユズリハ
可愛い。ヒーロークエストのユズリハは感情が爆発して好きだった…。

マシロ
頑張れ頑張れ私達!が好きすぎた。これが聞きたくて終盤本気でルディとどっち連れて行くか悩んだ…。

ミヤビ
扇ひらひら可愛い。料理コンテストの和食がいいなぁ…。

モニカ
モニカレーの語呂の良さが好き。ゴンドウとの年齢差を見たら15歳で出産したことになる…よな…?

ゴンドウ
お母さんに絶賛反抗期なのに絶妙に息が合うのが可愛い。モニカレーガツガツ食べてるの好き。

グレイ
奥さんとの年齢差30歳…………???????

ナギリ
名前の由来びっくりした…。セナのおにぎり美味しそうね。

トライデン
グレイとは違うタイプのおじさん。豪快さとても好き。使い勝手はなんとも言えない…。

ボレアリス
私はこういう飄々とした苦労人が大好きなんだ…。でも最後までエセルと再会できなかったの悲しいな。

トラビス
私はこういうry。

N
なんとなく正体は察してたけど、Mへの愛が突っ走りすぎて周りが見えていない、ある意味オルタみたいなものだなぁと感じた。

M
死ぬシーンやばすぎてずっと泣いた…

ヨラン
狂気の顔を見せる子供の図がいかに恐ろしいのかよくわかった…。でも最期は救済されてよかった…

D
最期まで残忍で狡猾だったその姿は悪役として最高点です。

シャナイア
彼女は被害者なんだ…。狂ったように笑った姿の悲しい顔はなんとも言えない。

メリア
大人になったなぁ……。安定のサモンは強すぎる。

ニア
敬語が崩れたらニアだ!!ってなるね。っていうかレックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11(一番びっくりした)

他にも書きたい人いるけど、一旦ここまで…。
本当にキャラが豊富で一人ひとりがしっかりキャラ立ちしていてとてもよかった。

さぁエキスパンションパスするぞー!まだイノと出会ってません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?