見出し画像

2024*04*10(水) デッドデッドデーモンズデデデデデデデデデデデストラクション

映画を観に行く。
だって今日は水曜日。
1300円で映画が観られる。
ちょっと前まで1000円で観れてたんだけども。

観たのはデッドデッドデーモンズデデデデストラクション。
漫画が好き。
プンプンの最終巻が終わって。
短編とか描いてはって。
1冊完結のとか描いてはって。
次に始まったのがデッドデッドデーモンズデデデデストラクション。

略すと「デデデデ」なんだけど、口語で発音するときって「デデデ」だよね。
なんだろ。字面かな。

単行本1巻が出た当初は東日本大震災の、原子力発電所から漏れ出る汚染水と放射能物質が云々言われていた件を彷彿とさせられていた。
母艦から漏れ出る「A線」の汚染。

今見ると、コロナから身を守ることと所以があるようにも思える。

すごいよね、いにおって。

映画は、なんや、そんな感じか、とはなった。

あのちゃんが声をあてるおんたんがおんたんそのもので良かった。
門出もかわいい。
兄ひろし格好いい。
[侵略者]の言語も良かった。

面白かったけど。

前編だけでそこまで話飛ばすんだぁ、と思った。
後編では何を描くの?

おんたんも、いそべやんも、私が思ってたイントネーションじゃなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?