見出し画像

妊娠線予防


私はもともとボディクリームと無縁な人間だった(ズボラという意味で)。一応ニベアの青缶は持っていたけど一年の中で数回使えばいいレベル。そんな私ですがなるべく妊娠線を予防したく使い始めたものがあるので参考になるか不安ですがご紹介します。


バイオイル


前ネイルをしていた時に保湿が大切だと聞いて購入したもの。香りも良いし少量でも伸びがいいので気に入って使い続けてる。購入したサイズは125mlの大容量。妊娠4ヶ月頃から毎晩使用してるが妊娠10ヶ月になった現在もまだ余ってる。たっぷり使ってもなかなか減らないから助かる。そして夜塗れば次の日の夜までしっかり保湿されている。臨月になった今も妊娠線はできていないから信頼できるなぁ。


ニベア 青缶

これは上で紹介したバイオイルの後に。クリームで蓋をするイメージ、、?あまりベタベタしないし匂いも程よいので使い続けてる。価格もお手頃だからたっぷり使ってる。これも毎晩使ってるがやっと半分減ったくらいでコスパ◎いつもかかととかお尻とかついでに塗り塗り。


会陰ケア


WELEDAのカレンドラオイルが天然成分で良いと聞いたので購入。夜お風呂入った後寝る前にケア。マッサージすると良いらしいけど私はコットンに染み込ませてナプキンの上に置くだけ。効果があるといいなぁ。

塗れる時に塗るくらいがちょうど良い

ドラッグストアに行けばすぐ手に入るところもお気に入り。やっぱりネットでしか買えないものだと使い切った時不安になるから「いつでも買える」ことは自分のなかでかなり大切。本当は朝晩とこまめに塗った方が良いらしいけど冒頭で書いた通りズボラなので夜だけ。夜だけでも面倒臭くてたまに塗らない日も普通にある(おいw)。まぁ、あまり神経質にならなくても塗れる時に塗っとく程度で大丈夫かと◎そんな感じで妊娠線は今のところ予防できているのでこのまま続けたいと思います〜。

以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?