見出し画像

イルビゾンテのキーリングを使って6年

6年前にイルビゾンテで初めてキーリング(ヌメ革)を購入しました。

革製品はお手入れが難しい?と思いつつ何の知識もないまま購入しそのまま特にお手入れもせず6年が経過しております。つまりお手入れしなくても何とかなる、ということです。あまり参考にしない方が良いと思いますが(なら書くなww)。こんな私みたいなタイプでも経年変化を楽しめているのですから大丈夫です(なにが)。

ヌメ革を買うべし

財布とコインケースをもっているのですがそれぞれ色は黒とブラウンで、私は少し後悔しています。買った当初はなんて可愛いのだろうと特に使う用事もないのにカバンから出してウットリしておりました。でもヌメ革のように1週間経っても1ヶ月経っても変化が、、、なく、、個人的に物足りなさを感じるようになってしまったのです。もちろん私の個人的なあれですので(笑)財布もコインケースも何個も要らないのですが(そもそもキャッシュレス派)もし次買うとしたらヌメ革の何かを買います絶対(何かてなんやねん)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?