見出し画像

無印の名品•耐火皿

ここ最近無印で耐火皿を購入しました。便利すぎてこれしか使ってないです。


26cm

耐火皿の大きさは20cmと26cmの2種類です。今回私は両方購入しました。どっちも使った上でおすすめしたいのは26cmの方です。ただ私はパスタやインスタントラーメン、いわゆるスープ系を食べることが多いので私に似たような方はぜひ26cmを。

20cm

ほぼ朝食専用と化しております。これまた便利な大きさでして、ベーコンもしくはウインナーと目玉焼き🍳が一気に作れて熱々のまますぐ食べられます。


ズボラというか皆んなに勧めたい

私は自他共に認めるズボラ(変なところで几帳面)なのですが料理(特に1人の時)はできる限りラクをしたいんですよ。そういう人多いですよね?ね??(圧) 炒めるためにフライパン、盛り付けるためにお皿、ご飯よそうためにお茶碗、、自分1人のためにこんな皿使ってられないです。だからワンプレート系が大好きです(お、おう、、)。



噂によると冬季限定みたいな話を聞きましたので、もしかしたら冬の間しか買えないかもです。実際にオンラインでは26cmが売り切れでした。私は店舗に行ったら両サイズあったのでラッキーだったかもです。お料理でラクしたいけどオシャレにもしたいって方ぜひお買い求めください〜(またまた最後回しもんみたいになったw)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?