見出し画像

無印良品週間で購入したもの

期間:2024年3月15日〜3月25日

必要なものがたくさんあったのでこのタイミングでの無印良品週間、とても助かりました。購入したものを記録用に書き残していきます。


日用品

詰替用 綿棒

詰替用ですが詰替ずにそのまま使ってます。芯がしっかりしてて良い感じです。そしてお安い。

カーペットクリーナー用替えテープ

「斜めカット」がマストです。これがあるのとないのとじゃストレス度が全然違います。何もつっかえずに次へいけるのでストレスフリー。

マライ草スリッパ・前あき

今まで使ってたスリッパの裏がだいぶ汚れてしまったので買い替えました。夏用に涼しそうなやつ。軽くて履きやすいです。

水回りの汚れ用 掃除シート

SNSで「これは買っとけ!」みたいな投稿に必ずとも言って良いほど載っていたので買ってみました。しかも2本(チャレンジャーww)。早速使ってみましたが1本で良かったかな、と正直思ってしまいました😂 想像以上にざらざらしていた…。

キッチン

シリコーン調理用トング

パスタ作る時いつも箸でお皿に移して「アチっ!」となっていたのが恒例でして。それがやっと解決されました。買おう買おうと思ってたけどなかなか買わなかったものの1つです。購入した日の夜早速パスタにしました(早)。

シリコーン調理スプーン スモール

これもずっと欲しかった、、。レギュラーかスモールサイズかでずっと悩んでて買うに買えず(変なところで優柔不断)。よくよく考えたらお玉も小さめを使うことが多いのでスモールにしました。正解でした◎

ステンレス ナイフ

買う予定なかったのですが我が家にナイフがなく、フレンチトーストもお箸で食べていたのでついに買いました😂いやぁよくナイフなし生活頑張りました。4年くらいお箸でホットケーキとフレンチトースト食べてました(笑)

ステンレス バタースプレッダー

これはもう完全に↑ナイフの影響からです。バターとかあまり買わないのに、、形が可愛いという理由だけで気づいたらカゴにイン。デザインがシンプルで可愛いです(言い訳ですいや本当です)。

ウレタンフォーム三層スポンジ

キッチンのシンクのお掃除用に購入しました。今使ってるものがだいぶヘタってきたので良いタイミングでした。前ホワイトを購入したので今回はグレーを選びました。

離乳食 子供用

シリコーンミニスプーン

離乳食を食べさせるときに便利なスプーンです。レンジで一緒に温めても熱くならないし先端がヘラみたいに柔らかいので最後まで綺麗に残さず取れるところがお気に入りです。


シリコーンジャムスプーン

言葉じゃ言い表せないくらい便利アイテムです。特に瓶との相性がすごすぎます。私にとって離乳食で必須アイテムです。

ステンレス マッシャー

ジャガイモを潰してポテトサラダを作ったり、バナナを潰してヨーグルトに入れたり、離乳食作りでとても重宝してます。思ったより軽い(約60g)し洗いやすく衛生的なのでキッチンのレギュラー選手です。

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム 

病院の領収書や処方箋を保管する用に購入しました。確定申告用に1年間分は保存するようにしており、家族3人分のものを1冊にまとめてます。

パイル織りその次がある薄手スモールバスタオル

すぐ乾くバスタオルを求めて購入しました。体感としては4-5時間あれば室内で乾くかなといったところです。吸水率も良いのでこれからもお世話になります。

ラタン バスケット うろこ編み 小

ボディクリームやらハンドクリームやらが机の上にすぐ散らかりがちなので、そういった細々としたものを入れる用に購入しました。おかげさまで机の上がスッキリしたので買ってよかったです。

バッグ系

さっとたためるマイバッグ

・畳みやすい・カゴ1つ分の荷物が入るというポイントが刺さり購入しました。買い物先でマイバッグ1つで足りないことがしばしばありもう少し大きいサイズのマイバッグを探していたので丁度よかったです。マイバッグにしては良いお値段するので家族みんなで長く使えるようにブラックを選びました。

たためる 撥水リュックサック

旅行用に購入しました。日常でも出掛ける際の持ち物はなるべく軽量化したいのでたためるシリーズが大好きです。赤ちゃんとのお出掛けは持ち物が大量なのでせめて自分のものは身軽でいたい、、と思ってしまいます。そして大切なことがもう一つ、両手があくことです。抱っこ紐したりベビーカー押したりするのでリュックサックが1番楽です。このリュックサックは肩の部分が太く背負いやすいので疲れにくく買ってよかったです。

炊き込みごはんの素

金目鯛ごはん

初めて買ってみました。意外にも娘が離乳食で炊き込みご飯をあげるとパクパクと食べてくれるので購入してみました。いつ食べようかワクワクします🐟

たけのこごはん

たけのこが大好きなので買ってみました。早く食べたい。

ほたて貝柱と昆布のごはん

クチコミで好評らしいので買ってみました。ほたてと昆布って絶対美味しいじゃん…

素材を生かしたカレー

牛ばら肉の大盛りカレー

好きなカレー選んでいいよ、と旦那に言ったらこれを選んできました。きっと「大盛り」の文字に負けたんだと思います。期間限定と大盛りの言葉にめっぽう弱い系男子です。

グリーン

クセになる辛さで大好きです。ヒーヒー言いながら食べるのが肝です。目玉焼きとの相性が抜群です。

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

最近海老にハマっているので見た瞬間即カゴに入れました。食べなくてもわかる。絶対美味しい。

カレーシリーズはいつかの自分が喜ぶので無印に寄った時は必ず1つは購入すると決めてます。レトルトってなんだか罪悪感があるような感じがしてしまうのですが無印のカレーシリーズはインドカレー屋さんに食べに行くようなワクワクさがあるので大好きです。わー早く食べたいなぁ♪

不揃いバウム

チョコがけバナナ

チョコがけシリーズの中でバナナが1番お気に入りです。冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるとチョコがパリッと固まり、生地もしっとりしてさらに美味しさがアップします。買った日に食べてしまったのでまた良品週間中に買いに行こうと思います、、!

塩キャラメルチョコがけバウム

旦那チョイス。

チョコがけヘーゼルナッツ

まとめ

子供が産まれると必要なものも変わるとつくづく感じました。生活が変化しても背中の痒いところまで手が届く無印良品さんに感謝です。新商品もたくさん出てたので見てて楽しかったです。クッションとか家具系も可愛かった、、。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?