見出し画像

相談受付案内

先日、別件で久しぶりに絡んだ方と相談したいことがあるというのでその後改めて打ち合わせの機会を持ちました。内容はここに書けませんが、前向きな未来を描きつつ、すぐに取り掛かるステップが明確になるいい場になりました。(と僕は思ってます)
そして改めて、技術を確立していく過程、既存の事業のリノベーションを含め、事業を創り上げていく過程が好きなんだなと実感しました。

天草にいる以上、皆さんのビジネスチャンスづくりにもう少し貢献したいと思い、改めて、相談受付を少しだけオープンにしてみました。

相談は気軽にどうぞ

僕自身、暇人ではないのでいつでもという訳には行かないですが、できるだけ応じたいと考えてます。(頑張って週1−2件くらいかな)
最初は特に費用はいただきませんのでお気軽に声をかけてください。

申し込み方法

当面、Facebookメッセージからお願いします。
その上で日時を調整させてください。

具体的な何かが明確でなくても大丈夫です。きっと道は拓けます。

料金

「気軽な相談」は当面無料とします。
オンラインミーティング、カフェ等でお願いします。

こちらからその後、売り込みをしたりはしませんのでご安心ください。

参考までにスポット相談は5000円〜20000円/回、顧問型契約は50000円〜/月です。(天草内特別料金、資料作成等は別途)

内容

事業の発展に資する方向性であれば、事業の大小、ステージに関係なく対応してます。1点注意があります。僕に関わるとめちゃくちゃ苦労することが多いようです。「成長痛」だと思います。

以下は、対応しておりません。
・楽して儲けたい → 宝くじにでも賭けてください
・ちょっと売り上げを伸ばしたい → アマビズなどをご利用ください
 (競業忌避という意味でも「売上アップ」軸はあまり対応したくないです)

最後に

少しでも地域の産業に貢献できれば幸いです。
未来に向けて一歩を踏み出したい方に届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?