今日の日記

本日、2019年9月9日。

台風が首都圏に直撃しましたね。

台風が来ていることは知っていたのですが、そんなに強い台風だとは思っていなかったので、昨晩はゆっくりと眠りにつき、朝も出社ギリギリまで眠っていました。。。朝起きて外見たらびっくり。

何だこれは。世界が終わるぞ。と思いました。割とマジで。

出社しようかな〜って思っていたらうちの支店長から電話がかかってきて、「様子を見つつ出社してください」と言われ、別にいいんですけど、学生だったら休んでたな〜と。社会人(社畜)なんだな〜と思ってしまった僕です。

我が家には車庫というものがないので車もゴミや葉っぱでゴチャゴチャ。会社なんか行ってられねーよ!とついつい独り言を言いながら出社いたしました。

事務所についたら停電、雨漏り、床上浸水となかなか悲惨な状況でした。お客様に販売するためのパソコンやサーバー関係が水没しているのを見たときは結構絶望しましたね。

そんなこんなでみんなで水掻きをし、掃除をした時にあることに気がつきました。

停電してるからエアコンつかなくね???

そうしてうちの事務所はサウナ地獄になりました。浸水したあとの気温上昇はやばい。マジで。死人がでる。

そして電話回線が切れてしまったようで、電話、インターネットが終日、完全停止してしまったので、何も仕事ができませんでした。スマホでテザリングしてパソコンを動かしてもバッテリーが切れて、勿論充電もできないので完全に詰みです。

いや〜実感してなかったけど、電気がないと人間は何もできないんだな〜と思いました。あとインターネット

街中を見てもすごかったです。看板はたくさん倒れていて、フェンスのようなものもひん曲がっていました。謎の車のバンパーが空を待っているのも見ました。

多分あれ落ちてきたら死ぬ。

あとあれです。コンビニなんかも完全に営業停止しているところも多かったです。

今までの人生でここまで大きな台風被害を受けたことがなかったので、正直驚いています。台風恐るべし。

そしてこんなに大変な台風の中、会社に行って仕事をする人がたくさんいるという事実。日本人の勤勉さ恐るべし。

文字を書くのに疲れました。

今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?