技術の進化に置いていかれた人

みなさん、最近の技術の進化すごくないですか?やばくないですか?怖くないですか?僕はもうよく分からなくなってしまったので、外野からその技術の進化を眺めています。

そんなこんなで先日、待望のアレが発表されましたね。アレですよアレ。

新型iPhoneです。

買ってしまいました。

僕は今、iPhone7を使っていて、スペック的にはまだまだ問題ないし、不満もないのですが、バッテリーがへばってきて。買い換えようかなと思ったのです。

正直とても悩みました。だってあれめちゃくちゃダサいじゃないですか。見た感じ。性能面で見ても、カメラの性能が〜とか謳っていますがよくわかりません。確かに、いい写真が撮れるようになることはメリットです。ありがたいです。でも今のiPhone7のカメラで不満に思ったことはないのですよ。

僕個人的な意見としては、カメラのスペックを落として、(なんならカメラなんてなくてもいいくらい。。。)コスト面で新たな価値を提供して欲しいなと思います。

「そんなこというならiPhoneなんか買うなよ!機種選ばなければ安いのあるだろ!」というかたもいると思います。でも僕は、ある種のブランド物を買う感覚でiPhoneを買っています。よく考えるとLINEとインスタしかしない端末に10万円支払っているのはとてもバカバカしいと思いますが。。

あ、全然話が変わってしまうのですが、最近LINEの調子がよくないんですよね。通知のバナーが10件との表示があるのに、実際開いてみたら2,3件しかなかったりします。表示がバグってるだけなら無視すればいいだけの話なので問題ないのですが、もし仮に誰かが僕に何かしらのメッセージを送っていて、それが反映されていないとしたら、とても気持ちが悪いです。

何か大きなチャンスを見逃してしまっているのではないかと、少し不安になります。

みなさんは以上のような不具合はないでしょうか?

僕の周りの人は全くないみたいなのです。

こんな時、機械に詳しい人ならすぐに解決してしまうと思うのですが、この文章の題名にもある通り、僕は技術の進化に置いていかれた人なので、ちんぷんかんぷんです。LINEの大元が何かしらの対応をしてくれるのを、待つのみです。悔しいです。

話がだいぶそれてしまったので、最初なんの話をしていたのか覚えていないのですが、スクロールするのが面倒臭いので、なんとなく終わる方向に持って行こうかなと思っています。

技術の進歩は素晴らしい。ただ、その技術を作り上げたのは、支えているのは人間だ。そして自分たちの破滅を導いてしまうのも、我々人間だ。

いつまでたっても幸せで、笑ってk。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?