お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。

毎日、何かしらの投稿をしようと思っていたのですが、ここ数日は投稿することができませんでした。

特に何かあった訳ではなかったのですが、noteを書いている時間がなかったんです。本当に。

何かしらで忙しかったのですが、考えてみると新しく始めたアプリに莫大な時間が取られているということに気がつきました。

そのアプリというのが「DQウォーク」というアプリです。

これはちょっと前に社会現象にまでなった「Pokémon GO」のドラゴンクエスト版のようなものです。

要は、町中歩き回ってキャラクターを捕まえたり育てたり戦ったりするゲームです。こういうタイプのゲームって結構時間を使うんですよね。

なんせ家の中でできることは限られており、多少は外にでないとゲームが進行しないようになっているからです。

少し時間空いたなと思えばふらっと外に出てゲームを進めて、、、とそういうことを繰り返していたら時間がなくなっていました。

怖いですね、

おかげで貴重な休みが完全になくなってしまいました。

明日から仕事だぁ。。。

でもこのアプリ、決して悪いものではないのです。

例えば、私はこのアプリを始めてから、毎日の日課として1時間ほど近所を歩くようになりました。

小学校までの通学路を往復するようにしています。

運動不足の解消になるということは勿論なのですが、個人的にはもっと嬉しいことがありました。

「見える世界が広がっていることに気がつけたこと」です。というのも、小学校の頃、毎日通学路として通っていたその道はコンクリートの壁だらけでとても退屈なものでした。

でも最近、通学路を歩っていると、当時は高くて向こうが見えなかったコンクリートの壁の向こう側が見えるようになっているのです。

「あっここの壁の向こう側にはこんな家があったのか」

「小学校の頃は気にしてなかったけど、ここにこんな会社があったのか、今度営業かけてみよう」

とか、新しい発見がたくさんあるんですよね。

多分「DQウォーク」というアプリをやっていなかったら二度と通ることがなかった「小学校への通学路」

そこには知らなかったことやチャンスがたくさん眠っているということに気づくことができました。

最近は多少緩和されてきた気もしますが、まだまだ「ゲームをやっている」といことに対してネガティブイメージをもたれることが多いと思います。

でもゲームをやるからこそ得られる経験や貴重な財産があるのだということを知ってほしいです。

現に僕は新たな営業先を見つけることができ、そして自分の地元がさらに好きになり、人生が少し豊かになりました。

ということで明日からも「DQウォーク」と「仕事」とでなかなかnoteを書く時間はないかもしれないですが、書ける時にはどんどん書いていこうと思います。

久しぶりの投稿なのでちょっと長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?