見出し画像

そういえば昔こんなものを作ってました

LINEスタンプ「うぐいすまる」

漫画の感じを出したくて白黒で書いてます。自由帳に書いてそれを写真で撮って背景を切り取りとかして作ってました。

鳥居に乗って、「とりあえず」と言っている呑気なうぐいすが主役。


朝起きれないので、友達か親に起こしてもらうために作ったスタンプ。


グレたうぐいすまる。グラサンとネギを装備。


グレたうぐいすまるがネギを振っています。打っているものは野球ボールではなく爆弾。


ネギと一緒に大爆発。ねぎまが完成して、驚きの一声。


それでも切り替えて前を向くねぎま。かけていたグラサンは一人旅へ。


お父さんうぐいすまる。渾身のオヤジギャク。


気が利くお父さんうぐいすまるは、すっとコーラを差し出し同僚をなだめる。と思いきや自分で飲む。


最後に

そういえば5年前くらいに自作でLINEスタンプを作ってたなとふと思ったので、ここで成仏させてみたいと思った次第です。
今見ても我ながら上出来なものやら面白いものがあったりするので、自己満足的にまとめてみました。まとめながら、懐かしいなとしみじみしました。

お気に召すようやったら、買うてもろてもええんやで!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?