見出し画像

初めまして、こんにちは。ポパーです。

初めまして。ポパーといいます。

いまは大学4年生で、看護について学んでいます。来年からは看護師として都内の総合病院で働きます。

簡単に自己紹介をします。

小中では野球をしていましたが、高校ではクイズ研究部に入りました。私が主に取り組んでいたのは所謂"早押しクイズ"で、その昔大会で優勝させていただいたこともありました。同じ高校の人は私のことをクイズの人間として覚えている人もいるかもしれませんね。

大学ではクイズは一旦やめ、バイト(塾講)をしたり、映画を観たり、酒を飲んだり、ゲームをしたりと平凡な大学生活を送っています。

noteをはじめた理由は、執筆当時の自分の価値観や興味・関心を言語化し、後で振り返ることのできるよう文字に残しておきたいと考えたからです。

私はiPhoneのメモに、普段の生活や看護の実習などで感じた疑問を書き連ねています。一丁前に"自分メモ"と名づけています(なんじゃそりゃ)。大したストックがあるわけではないですが、そこからもいくつか書けたらな〜と漠然と思っています。

現状興味があることは、精神看護学、現象学、コミュニケーション心理学、などでしょうか。こんなこと言いつつ趣味のことしか書かないかもしれませんが…。

私自身かなり飽きっぽい人間なので、更新が途絶えたら察してください。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?