見出し画像

好きなアーティストがファーストテイクに出た話【J.Fla】

皆さんは、「THE FIRST TAKE」をご存知でしょうか。

ファーストテイクは、ミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを収録・公開しているYouTubeチャンネルです。

私はこのチャンネルの動画が大好きです。演奏が始まる前に、アーティストがマイクへ向けて語りかける瞬間があります。そこで彼らは、曲に対する思いや、ファーストテイクへの意気込みを話すのです。私はその瞬間が、パフォーマンスと同じくらい好きです。

『ソラニン』より、メンバーへの感謝を伝える後藤正文(0:28〜

同チャンネルは昨年より、海外アーティストを対象とした「THE FIRST TAKE INTERNATIONAL」というプロジェクトを立ち上げました。第一回は、Harry Stylesの『Boyfriends』です。


今年3月、この「THE FIRST TAKE INTERNATIONAL」に、J.Flaという韓国のシンガーソングライターが登場しました。彼女は、私の大好きなアーティストのうちの一人です。

J.Flaの出演を知った私の反応

J.Flaは、自身のYouTubeチャンネルにて、オリジナルの曲や有名シンガーのカバー曲を投稿しています。登録者はなんと1760万人(2023年6月現在)。

彼女の魅力は、繊細かつパワフルな歌声と、カバー動画のジャンルの広さにあります。

私のオススメはこの動画。なんとAlan Walker本人からコメントが来ています。

エミネムのラップにチャレンジしたり

スペイン語に挑戦したり

日本のアニソンを歌ったり(!)

THE FIRST TAKE」と“J.Fla”、どちらも私の好きなチャンネルで、アーティストです。しかし、この2つが交わる時が来るとは、夢にも思っていませんでした。

好きなモノ好きなモノの思わぬ邂逅に、私は嬉しくなったのです。

桜が満開の、3月の下旬のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?