2004_音楽

最近聴いて良かった音楽をまとめてみた。ジャンルは混雑している。

PK Shampoo「夜間通用口」

泥臭さが良過ぎて泣きそうになった曲。メロディもギターの重なりも、哀愁と疾走感とが絶妙に合わさっていて胸がギューーとなった。激アツい。


URTLA CUB「あの娘がセックスしてるなんて俺は絶対信じない」

泥臭ロックその2。キャッチーだけど、ボーカルの声はなんだか情けなくてそのバランスが良い。0:51からのコーラスがめちゃくちゃ好き。


dodo「im」

in the blue shirtのリミックス経由で知ったラッパー。弱気な面を表現した泥臭いリリックが愛らしくてめちゃ良い。この曲tik tokでも人気なんだとか。

dodo「meek mill`s amen remix」

dodoが高校時代に作ったリミックス。当時の怖いもの知らずでちょっと生意気な感じが出ていて良い。あとラップがクソうまい。


Justin Vasquez「Baby Don't Go」

全然違う曲を探していて偶然見つけた曲。R&Bの良さがギュッと詰まっていて、チルい。何と言っても声が良い。ゆっくりしたい時に聴きたくなる。


in the blue shirt「Cast off (home alone)」

Twitterで人気の #うたつなぎ が回って来た際にアップされた1曲。既存の曲もギター音が入るだけでガラリと雰囲気が変わる。溢れる多幸感。


bibio「town&country」

これもin the blue shirt経由で知ったアーティスト。自力で辿り着かないタイプの曲で新鮮。生活に馴染む心地よさがある良い音。


in-d「On My Way」

本当に申し訳ないのだが、オシャレ過ぎて笑ってしまうことがある(悪意はない)。これは0:29で「ブハッ」と言ってしまった。夜、街を歩く時に聴きたい。


Special Favirite Music「Magic Hour」

in the blue shirtのリミックスで使用されていた曲。そのままも良いが、1.25倍で聴くのが個人的に好き。

Special Favirite Music「Baby Baby」

イントロのピアノがもう良い。映画のエンディングみたいな「めでたし感」を凄く感じる。夕方の帰り道とかで聴いたら楽しいだろうな。


ゆnovation「wannasing」

これもin the blue shirt経由。鍵盤ハーモニカってこんな素敵な楽器だったんだと思い知る曲。かろやかな歌詞も心地よい。聴いてると元気がでる。


ひたすらin the blue shirt経由で音楽を聴いていたので、自分じゃたどり着けない曲がいっぱいで、とても楽しかった。良い曲を聴いていると、体を動かさずにはいられない。早く三密環境で好きな音楽をいっぱい聴きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?