見出し画像

やけくそマーチン

いま履いてるマーチンの3ホールがボロボロになってきてるので、買い換えようかとサイトを見たり店舗を見たりして多分3ヶ月。

悩んでいたけど、仕事で嫌なことがあって怒りの蓄積がいっぱいになってどほどぼあふれて舌打ちした。社会人としてあるまじき行為と言われればそれまでだが社会不適合者だと開き直ってるし我慢の限界だし、ていうか舌打ち1回で済ましただけで無傷でよかっただろうがと相手に言いたいくらいだ。物騒。

その日はいくら残業したって生産性ないので最低限のことを終わらせて帰ることにした。舌打ちが我慢できなかった空間にもいたくない。
気持ちが歪んでしまってるし体も歪んでバキバキ、これは歪みから来てるだろうなと予想できる頭痛が続いてるので、整骨院に行くことにした。
で、何気なしにルミネのアプリ見てたらクーポン券が出てて整骨院帰りにマーチン買っていくことに決めた。
約3ヶ月、マーチンのサイトや楽天ファッションで良いなと思ってたらサイズが売り切れてたり値段が高くてうんうん悩んでるうちにどんどん品切れ、ZOZOTOWNも見たりして、結局うんうん悩むという振り出しに戻っていたけど、もうブチ切れてる状態だとそんな今までのことどうでもよくなって「買うわ。買って帰るわ」と、とにかく買う前提を軽々クリアしたのだった。やけくそでマーチン買うことに決めた。
怒りの感情って経済回すんだね。

3ホールで試着させてもらってたところに、サイトで見て気になってたスニーカータイプの軽量マーチンが目に入って試着させてもらった。
軽いとは聞いていたけど軽さに感動した。スニーカータイプなのでもう柔らかいから、マーチン含めレザーの馴染ませるまで、がショートカットできる。
カジュアル寄りだけど、今のマーチンが少しモード寄りにも合わせられるし、破れないようにクリームで保湿したらまだ履けると店員さんに教えてもらったので、スニーカータイプを買って今の3ホールもしばらく使うことにした。

私のやけくそマーチン。
クーポンありがとう。アプリキャンペーンもやってて追加でクーポンも使えた予想より安く購入できたよ嬉しい。

ふかふかで気持ちいい。
なじむ前から楽に履けるけど、なじんだらもっと自分にフィットするだろうな。

根本的な解決になってないけど、やけくそマーチン履いてるし、今日の目標は舌打ちしないことです✌️

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)