見出し画像

2023.10.6-10.8

10.6
最近、ほぼ毎日酒を飲んでいる。
だいやめという芋焼酎が香りがよくて(ライチの香りする)、おいしくて飲みやすい。炭酸と割ったり、スーパーで値引きされてたシャインマスカットを入れたり、レモンティーと割ったり、色々。

だいやめはやまももちゃんのYouTubeで知ったのでした。


ちなみに梅酒も好きだ。飲み比べも好きだ。

この日もだいやめを炭酸水で割って、英孝ちゃんのゲーム配信を見ながらごはんを食べた。バイオの配信は英孝ちゃんのが1番好き。
明日は休みでうきうきしてる。


楽天のお買い物マラソンでコジコジのエコバッグを予約して、届くの楽しみだな~と思っていた矢先、通勤で使っているバッグのひもがちぎれていたことがわかる。ていうか出勤・退勤途中でちぎれてかばんの中のものをぶちまけずに済んだことにありがとうだった。「あわわ…」と言いながら慌ててバッグを探し、運良く(?)いいなと思ってたバッグがセールになってたのでポチった。
ホッと安心したものの、ひもがちぎれた通勤バッグと同じような作りと材質で「またひもがちぎれる二の舞では…?」と思い立つ。全ては私が荷物が超絶多い人間なのでそこを変えないと無理じゃないかと気づいた(今さら)。
なるべく荷物を少なくしようと努めているのに状況が変わらないんだがなぜだ(知らん)。

10.7
早く目が覚めた。休日は早く目が覚めるか、泥のように眠るかの両極端になる。
早く起きれたから色々やったら、朝から頑張りすぎてお昼過ぎに寝てもうた。


掃除も料理もがんばろうと思ったのは5歳からの同級生とルームシェアのチャンネルを見た影響で(しかも見つけたときにはルームシェア解消されてた😇😇😇)。これを見ると掃除、断捨離、料理がしたくなる。

おいしそうな爆盛りごはんにつられて昨日の10月6日は明太子スパゲティ作ったし、今日は唐揚げをあげた。お昼に白だし唐揚げをあげて、夜に醤油唐揚げをあげた。ちなみに白だし唐揚げはやまももちゃんの影響😇
好きなチャンネル見つけると、延々と見るわたくし。

5歳からの同級生とルームシェア、サブチャンでバイオヴィレッジの実況やってるのを偶然知ってずっと見てた。めっちゃ面白かった。


10.8
昨日とは全く逆で、10時過ぎにやっと目が覚めた。

5歳からの同級生とルームシェアを見て掃除しようの気持ちになってるのと、大好きな家政夫のミタゾノの再放送がやっていて家事情報も思い出してるからモチベーション保ちつつ断捨離と掃除がはかどっている。

朝ごはんというかもうブランチを食べた後、揚げ物をして油ハネが気になったのでキッチン周りを念入りに掃除する。

着替えてブックオフに行ってCDやDVDを買取してもらう。
バンタンのグッズやCD、DVDは本当に自分の手元に残したいものだけにすることにした。実家に送るグッズの仕分けも少しずつやってる。

ブックオフの後は無印良品に行って、グッズ収納に使っているホルダーを買った。
無印のスキンケアは買わないって決めてるけど、このホルダーは他のところで代用できないので買ってる。

大き目のポストカードやフォトカードはこの2段・2L対応用に収納することにしてる。

Diconの
BEのカード好き

ちょっと微妙なサイズのもので行き場を見失ってるのがあるので今度はセリアに行きたい。グッズ整理はまだまだ続く。


コラージュをアップデートした。この前は不純喫茶ドープのさくらんぼのマークを足して、今回はshesaidthatのエコバッグとセットのステッカーを貼った。


ふだんはこんな感じに飾ってる


夜ごはん作る時にサバの水煮缶を開けたら勢いつけすぎてフタについてた分が壁に飛んだ。ホールトマト缶も開けたらフタについてた分が飛び散った。壁も床も掃除した。



よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)